プレシャストップチャネラーの

富沢愛です💗

 

8年間のうつ病を克服した

乳がんサバイバーの愛が

プレシャスチャネラーになった

プロフィールはこちら

 

まっ、いっか〜

で大丈夫口笛

 

 

「まっいっかー」、

これ、浅田真央ちゃんの口ぐせ

なのだそうです。

 

真央ちゃん、可愛いドキドキ

 

 

これを聞いた時に、

えっ、真央ちゃんがびっくり??

と思う反面、

 

 

今まで以上に親しみを感じて

大好きになったのですよねラブ

 

 

 

※フィギュアスケートが大好きで

マイスケートシューズも持っています。

持ってる靴の中で1番高価なくつです。

エッヂ交換しないと滑れないかも、

くらいごぶさたしてますが爆  笑

 

 

だって、

世界を魅了してやまない

そのためにどれ位の努力を

しているはずの真央ちゃんが

「まぁ、いっか~」ですよ。

 

 

かくいう昔の私は、

自他共に認める完璧主義。

 

 

自分が決めたことは、

何をしてでもやってみせるニヤニヤ

 

 

やれない自分はダメ❕

根性のない自分はダメ❕

ダメと思う自分はもっとダメ❕

と、ダメ出しばかりしていましたムキー

 

 

「完璧主義」と言っても、

自分がこうでなくてはいけない

と決めた枠に入る完璧のことで、

 

 

外から見たら、

それが完璧かどうかなんてわからない!

 

 

という

頭ガチガチの「完璧主義」でした。

 

 

例えば、

100点を取るのが「完璧主義」なら

100点💯を取っても完璧❕

とは思えないのです。

 

 

次も100点、そのまた次も100点💯

 

 

 

どれだけやってもやっても、

自分を認めてあげられない

自分をほめてあげられない滝汗

 

 

そして、

重箱の隅をつつくように

「ない」ところばかりを責めては

自分を苦しめていました。

 

 

少し成長した今ではわかるのですが、

これって、

 

 

自分を大切にしていない人の

「完璧主義」だと思うのです。

 

ましてや、

「ま、いっかー」なんて

口にしてはいけない

とさえ思っていましたプンプン

 

 

 

でも、真央ちゃんのように

「まぁいっか~」

が言えるようになると、

本当に心が楽になりますニコニコ

 

 

私は、

変な完璧主義のせいで

最初は言えませんでしたが、

 

 

真央ちゃんはじめ、

私の大好でこうなりたいなぁ

と思う方たちがこぞって

 

 

「まぁいっか~主義」なので、

 

 

1度、真似して言ってみたのです。

 

 

すると不思議なことに

この世の終わりかも・・・

と思っていた問題でさえ

「まぁいっか~」と思えてきます。

 

 

「まぁいっか~」は、

問題が消える魔法の言葉では

ありませんが、

 

 

口にすることで

今までとは違う角度から、

起こったことや問題を

見られるようになるのです。

 

「まぁいっか~」

を言えるようになると

物事が柔軟に考えられるようになってきます。

 

 

今、「まぁいっか~」

を言える方たちも、

以前は言えなかったかも

しれません。

 

もし今あなたが

問題や起こっていることを

真正面から自分の尺度で受け止め

苦しく感じているなら、

 

 

「まぁいっか~」

と、一度言ってみてくださいね。

 

 

視点が変わって、

考え方のパターンが変わったら、

 

 

「まぁいっか~」って

便利で素敵って思えてきますよ。

❤ Might as well have fun ❤

 
 
チャネリングセッションはLINE公式にて
受けつけております。直接お話しながら
日程等のご相談にのりますのでご登録
ください。
 
 
ドキドキこんな方にオススメですドキドキ
・一人で頑張りすぎてしまう方
・自分にも何かできると思っているけれども
勇気が今一つでない方
・何が自分に合うのかわからない方
・自分のことをもっと知って、新しい一歩を踏み出したい方
・目の前の問題や悩みが一人で解決できずに苦しんでいる方

お問い合わせは公式Lineに

•Zoomセッションは随時募集

•新年より、Lineで気軽に相談できる

LINE@カウンセリングも開始しました

 

 

富沢愛のLINE公式

友だち追加

※auの方はID検索で

@105krlbb

(@をお忘れなく)