神社奉納の天麻那舞(あまなまい) | 本当にツイテル私の人生 inHawaii

本当にツイテル私の人生 inHawaii

ハワイのマナが降り注ぎ魂を解放する
マナヒーリング・ロミロミ 、個人セッション、リトリート
ワークショップなど 

朱いハイビスカス

東北聖地旅では思いかけない出会いや、ありがたい

ミラクルなどがあったのですが

 

みろくCANAさんが書いた記事の中で

 

>疑いのない積極性が引き起こす、

>セレンディピティ

 

セレンディビティ?!えっどういう意味だろう?!

私がセレブで美しいってこと?ぐふふ

 

などと、いつものように自らを、過大評価する

解釈をしていましたが

 

早速ググってみたら、著しく外れておりました。はは。

 

セレンディピティ英語serendipity)とは、素敵な偶然に出会ったり、

予想外のものを発見すること[1]。また、何かを探しているときに、

探しているものとは別の価値があるものを偶然見つけること。

平たく言うと、ふとした偶然をきっかけに、幸運をつかみ取ることである。

 

おおっなるほど!です。

 

そのセレンディピティが見事に発揮された出来事が

 

天朝那舞(あまなまい)をなさっている、

CANAちゃんの言う

 

マコモを使って建てられたマコモ竜宮城🏰

偶然、私たちを温かく迎え入れてくださった

高橋玲子 さん、なつき 多田 さんのおふたり。との出会い!!

 

 

気仙沼のマコモ竜宮城と

龍の降り立つ龍舞崎にぜひともいきたかった私は

 

車を出してくださる、さおりんに、最初におとづれる

石巻の天津神大龍神(あまつかみだいりゅうじん)気仙沼は遠いい?

とラインで聞きました。

 

 
いけます。1時間くらいみたらいいと思いますのでと返信が。
 
大喜びの、私は妄想が膨らんで、もう夢の中。
 
けれど、いつも何かリサーチが足りず、いい加減な
情報だけで行き当たりばったりをしてしまうわたし。
 
マコモの会社は土曜日でクローズでしたしマコモ竜宮城は
事前予約が必要なところだったのです。
 
付き合ってくれた皆にも申し訳なさでいっぱい。
 
誰一人、私を責めるものがいないことをいいことに
マコモ竜宮城の外見だけを、拝見してた私に
飛び込んできたのは飛行機の中で観た、映画
 
スズメの戸締りに出てきてた、あのドア!!!
 
 
大はしゃぎで早速異次元のドアを押します。そしてなお
 
駐車場に2台の車が止まっているし
 
どなたかがいらっしゃるのではと言う直感が働き
 
図々しくも竜宮城のドアをかちゃかちゃと、回していたら