日本人は素晴らしい!!! | 本当にツイテル私の人生 inHawaii

本当にツイテル私の人生 inHawaii

ハワイのマナが降り注ぎ魂を解放する
マナヒーリング・ロミロミ 、個人セッション、リトリート
ワークショップなど 

朱いハイビスカス

みなさまあろ~は
昨晩は、過日お亡くなりになられたお世話になった、
知人のお別れ会に出席しました。

ご自宅で行われたセレモニーは厳粛というより
明るく華やかに執り行われます。


ポトラック形式で、(みなで食べ物を持ち寄る)

アーミーの方々のセレモニーではじまり

最後にファイヤーショーで締めくくられました。



その間は自由に歓談して飲食をして楽しみました。

隣人さんたちや、はじめてお会いする方々と

いっぱいお話をして、たのしゅうございました。
(あっ、私ちょっとは英語を駆使できます。えへへ)






知人をしのびつつ、本当にいい会だったと。

あらためて、冥福を心よりお祈りいたします。






そしてシャスタでのいっぱいの想定外の出来事も

生きていればこその、貴重なリアル体験。

今では宝物のような思い出になってしまいました。

U社長とわが亭主の頼もしさは昨日の記事で
お伝えいたしましたが

クールに事務的に対応する(まぁそれが仕事ですから)

空港スタッフの冷徹な提案を(3回乗り換えるならホノルルに帰れるとか、みんな、ばらばらなら、明日はなんとかなるとか)

3人一緒でなければNO!宿泊費も、食事も要求する!等を

ブロークンな私と違って、通じる英語で交渉し、

素敵なホテルと

夕食と朝食を、わがナイトたちは、ゲットしたのでした。


スタッフにおしえられた、ホテルまでのシャトルバス乗り場は

とんでもなく遠くの、わかりづらい場所にありましたが

かまわず人に聞きまくってくれるU社長の行動力で

無事に到着。

その行程でも、私の荷物のキャリーバックを
スマートに持ち運んでくれます。

まじで女王様気分って、このことっすね!

思いもかけず、サンフランシスコで一泊

めいっぱい、楽しんじゃいました~!


同じく、遅延、変更変更に翻弄され

思いもかけず会うはずのないサンフランシスコで再会の

いとしき、参加者はどういう経路をたどったのでしょう。

3週間前にいただいた、ご報告シェアさせていただきます。

彼女たちの前向きさと、けなげさに
今でも感動するし、涙ぐみます。ありがとう、ありがとう。



アロハ~朱実先生♪

先ほどのんちゃんと二人、成田に到着しました!

昨日は先生達とお別れしてから、

ロス行きの飛行機の出発が遅れに遅れて、

ロスに着いたのが夜中の2時近くになり、

予約しておいた成田行きの
飛行機に乗れませんでした。

とほほ。

仕方なくそのまま空港で夜明かしして、

朝ANAの受付が始まると同時に駆け込み、
13時半頃の便の席をゲットしました!


ANAの職員さん方の頼もしさと仕事の早さと

ホスピタリティのきめ細かさは大天使級で、

日本人は素晴らしいとしみじみ感じます。

それと同時に、英語がわからなくてもとりあえず

オープンハートで突撃してみることの大切さも

感じたりしまして、シャスタセミナーで学んだ事の

仕上げのテストだったのかな?と思いました。

そして、のんちゃんと一緒で本当に良かったです。


案内板を見つけたり単語を聞き取るのが上手で、
すごく助かりました。


私のほうが年上なのにしばしばリードしてもらい、

私は外人さんに突撃して話しかける係をしておりました(笑)

一人旅も楽しいですが、二人でロスの

トムブラッドレイ国際ターミナルのベンチで爆睡したのは、

忘れがたい思い出になりそうです。


今さっき成田で解散して私は地元に向かう
バスの中ですが、次に会うのがまた数年後になっても、

先週会ったばかりのようなノリで会える気がします。

私達がチケットを取っていた頃、朱実先生達は

飛行機の中で延々離陸を待ってらしたそうで、
きっと今頃はハワイに戻っておられると思いますが、

皆さんお元気でしょうか。

本当に、今回は素晴らしい学びと冒険の機会を

いただきまして、ありがとうございました。



ビッグマハロ!☆

聖子