万人に訪れる、永遠の別れ。。。 | 本当にツイテル私の人生 inHawaii

本当にツイテル私の人生 inHawaii

ハワイのマナが降り注ぎ魂を解放する
マナヒーリング・ロミロミ 、個人セッション、リトリート
ワークショップなど 

朱いハイビスカス

みなさまあろ~は

前回のBlog更新から一ヶ月あまり

濃密な時間が流れる日々を、今ここをしっかり生きていこう

流されまいと、また新たに自分を見つめるとき。










シャスタツアーは案の定、私にも課題をいっぱいもたらし
新たなるステージに移行すべき学びの数々にとりくむべき 

非常に濃い~日々を過ごしています。

クライアント様をお迎えする合間には、花々や野菜の世話と
広大な場所の草取りにまい進しつつ、

長女がモロカイにホームスティしている今、マカハにふたりきり。

老後は二人だけの生活になるかもだから、その前倒しねと

連れ合いと、ふたりきりの静かな日常(本当か?ちょっと’嘘あり)

二人きりだと、思いもかけず会話が増え、思い遣ること、
気遣うことが増えました。(たまに刺激が必要ねと?!口げんか)





非常に中睦まじいふたり。へへへ。



このまま本格的な老後をむかえた暁には
二人で支えあって、生きたいものです。

朝食は海の見えるラナイで、さまざまな話題の会話で
ゆっくりと楽しんでいます。

ある日、連れ合いは

>俺も、よくこの年までいきてきたなぁ。
>昔は病弱だったから、よもやこの年まで元気でいるとは。。

思いもかけず、私の胸にじんわりと悲しみが広がってきた。

肉体をもつこの世界で生きている以上
万人に訪れる、永遠の別れ。。。

最近も、とても縁があった偉大なるカフナ アカ師匠が天国に召された。

魂は永遠だから、あちらでは、また再会も可能とわかっているし
生まれ変わってまた再会もありうるでしょうが

大切な今生では、いずれ肉体的な決定的な別れがくる。

大切に大切に今を生きていこうと、改めて思う。

>生まれ変わったら、もうあなたと結婚することはないと思うから
>今生は夫婦の最高の形で残りを楽しみましょうね。

と、わたし。

>ええっ冷たいね。俺は生まれ変わってもまた、
>あんたと結婚したいけどねぇ
>前世の記憶がないのであれば
>また若いころの魅力的なあんたをみたら、結婚したいと思う

と連れ合い。

>違う人と結婚して違う人生を体験してみたい~

と、あえてクールにわたし。

>こういうときは、嘘でも相手に合わせて、そうまた来世もよろしくと
>言っておくもんだよ。(←な~んだ半分お愛想だったのね)

と連れ合いにクレームをつけられました。




さて、

シャスタツアーのご報告もなかなか、文章に落とし込めませんでした。

朱実カウラオヒ主催のセミナーも、もうすでに、二十数回を超えました。

高知の愛弟子、マナ講師である今西由優子が、メールで
下記のように伝えてきました。

*********************


私がとらえているクムのセミナーは、
朱実カウラオヒと、その場のエネルギーのもとで、
その時ご縁のあった方々と心を解放していく
きっかけとなる場。

その後も日本で、みんなで励まし合い、応援しあって、

さらに理解が、関係が深まっていく。

一人じゃない、共にいてくれてる、結構何でも言えちゃう仲間。
そんな安心感を与えてくれて一緒に成長できる仲間。
その関係性を作ってくれるのです。


そんな仕掛けをクムは作ってくれたのです。

「セミナーは、日本に帰っても、応援し合う仲間でいてほしいの」
 
前回、ハワイ島プナで最後に言われたお言葉です。


******************



セミナーの中で、いろんなワークもするけれど

私が出来ることは、人と人と繋ぐ架け橋の存在になり

応援しあう仲間が出来るということなのかなと。。。

つづく。。。


ハワイ名門情報誌タウンアロハストリートに掲載されています。