一か月 | めろんの玉ちゃん&日常ブログ

めろんの玉ちゃん&日常ブログ

32歳で初めての妊娠が、切迫流産~前置胎盤~羊水過少~細菌感染~前期破水
2012年11月死産。第一子の天使のママになりました。

日々の出来事など気持ちを書いて行きます。

今日は、朝から雪が積もってて大変だった・・・・

まだ降ってるし

週末にちょうど月命日。

もう一カ月に経ったんだなぁって。

ちゃんと天国で見守っていてくれるのかな。


病院の検査も終わり、

何も異常なくて終了したし。

病院で赤ちゃんや妊婦さんみるのは

辛かった。。。

みんな幸せそうにしてるし、思わず泣きそうになってしまったし・・・

やっぱりまだ気持ちの中では

ダメなんだなぁって感じた。

限られた人にしか、会いたくないって思っちゃうし。

もうすぐお正月。

いつも旦那の家で親戚が集まってご飯食べるんだけど

私は今回は遠慮しようと思って。

今年9月に生まれたイトコの赤ちゃんもいるし

親戚にも今は会いたくない。

慰めの言葉も欲しくないし、私もまだ気を使って

話したりしたくないから。

その場に居たくないのも事実で・・・

後からお墓参りとかに行こうと思ってる。