す。.: ..**・∴・*..⁂・*:.。 
クッキーカップケーキジンジャーブレッドマン
ご訪問
ありがとうございます♪
ピンクドーナツスイーツパフェ
。.: ..**・∴・*..⁂・*:.。


本日は三者面談でした🏫



去年は夏の面談はなくて

冬にありましたが

四者面談するくらい

担任と合わなくて悲しい

私の具合も余計悪くなりましたダウン



ていうか

担任がもういっぱいいっぱいで

それに振り回されてる感満載泣

そんなにうちの子変ですか?

て悩みましたダウン



今の担任は

初めて担任持つのに


落ち着いてる。

若いのに。


私の話をニコニコしながら

静かに聞いてくれる。

↑え。そこ?泣き笑い



早く着いたので早くから始まり

雑談含めて

30分くらいしました笑



次男坊については

全く何も言われなかった。


クラスが大人しいので

明るくしてくれています音譜

元気いっぱいに!




メインは高校の話。


全然何も考えてなかったのですが


授業で

志望校を考える授業があったらしく

次男坊は

近くで一番良い

普通高校をとりあえず目指して?

るみたいで…

初めて知ったんやけども。



成績や内申から見て

もう少し普通にテスト勉強すれば

余裕にクリアできる範囲。

(点数で言うと後7点て聞いたけど…)

(ま、これからの頑張りにかかってるけども)



次男坊は


「地頭が良い」

「理数系」


と言われました。


理科の点は良くないんですけどあせる

それは

「覚えなきゃいけないことを覚えていない」

という間違いのよう。


テスト勉強しないからや!



だから


テスト勉強しなくて

これだけ点を取れてるのは

地頭が良いんだと思います。

でもこのまま行くと受験に

危機感を感じます!


とも言われました。

先生はねとても

真面目な学生だったから

余計に思うようです。



いえいえ

私もそう思っています!

悩みですダウン



それにさ


期末テストの後に

復習テストあるって言ってて


この時にも書いてます。


なーんも勉強せんと受けたテストは

のちに

実力テストだったと分かり

意気消沈していたんですが…

誰が?って私だよ悲しい



今日返してくれたテストの結果に

ビックリ‼️


これ

さらに覚えること覚えてたら

(普通にテスト勉強)

めちゃ良かったんちゃうん?



はあ〜

そろそろ

目を覚まそうかびっくりマーク



ですのでとりあえず今は


その普通校目指す方向と


工業高校に推薦でいける方向

(遅刻でも推薦してもらえるかどうか)


を伝えました。


帰ってから

もう一校あるのを忘れてたから

次回忘れずに聞こうと思います。



でも高校選びには

物凄く不安を感じています汗

次男坊にとっての

良い方向が今は分からない。

でもいずれ決断する日が来るんですもんね。

お兄ちゃんみたいにあっさり強く

決断してくれると嬉しいビックリマーク





安心したのは


欠席さえしなければ

遅刻でもそこまで心配することは

ないということ。


だけどやはり朝から登校できなくては

授業を受けれないわけだから

テストに影響でるわけで。



あとね問題点がある!



嫌いな先生には反抗して

提出物を出さない!

ムカムカムカムカムカムカ



もうーむかっ

内申に響くからやめなさい悲しい












。:°ஐ*。:°ʚ♥ɞ*。:°ஐ*
本日もご覧いただき
ありがとうございます
。:°ஐ*。:°ʚ♥ɞ*。:°ஐ*



。.: ..**・∴・*..⁂・*:.。
クッキーカップケーキジンジャーブレッドマン
最後まで
ありがとうございます♪
ピンクドーナツスイーツパフェ
。.: ..**・∴・*..⁂・*:.。