今朝は朝から調子良くなくてダウン
午前中は午後を考えて寝ておきましたぐぅぐぅ

面談の時間が近づいてくると無意識にふわふわして気持ち悪くなるような不安定な感じになりましたが、行けました。中学校着いても動悸でぶっ倒れそうになりながら面談室へ。


最初は三者面談。


次は、心理士の先生、カウンセラーの先生、担任、次男坊と四者面談。

最後は、次男坊と入れ替わりに私との四者面談。



なんだか疲れてちゃんと書けませんが、


担任が誤解していた部分が多かったと言う事。

次男坊自身とっても頑張っているとの事。

クラスの男女共から、頑張ってる人、偉いと思う人に次男坊の名前が沢山上がっている事。

などなど。


四者面談では、次男坊の特性について話しました。小学校の時の事も聞かれたので、小学校の先生に言われた事をたくさん話しました。
本当にそれがあって、理解がさらに深まり、小学校の先生様様だと感じますハート


私は今回、理解してもらえて良かった〜ピンクハート
でしたが、


次男坊は、なんだか、
なんだかんだ先生達の意見に何か異論があるみたいだけど、面倒臭いから言わなかった。あと2年の付き合いだし!みたいな?


へ?て思いました正直。


面談で何を話したか聞いても、
「うんこ」←だいたいいつもそう汗
しか返してこなかったのに、

口を開けば、そんな感じで、、、


フゥン・・・ガーン
でも次男坊って確信ついたこと言うんだよね汗


とにかく疲れました次男坊ともどもタラー
お疲れギザギザ



夕ごはん割り箸

カレー🍛



お兄ちゃんからのお土産。

コンビニスイーツコッペパン


アボカドチーズ味のお菓子は私に。

何でか知らんけどくれました!

美味しかった💕


本当はこのエクレア、次男坊へのだったけど、

いらん!て言って、


お兄ちゃんと半分こしたかったのに、

同じのあるからって、私が食べてもたガーン



あー太った🐽




成績で、今行ける高校もだいたい分かります。


塾で言われたことと同じ感じで納得しました。

でも、近くの偏差値の低い工業高校も考えています!とも伝えました。まあ後一年は大いに悩みます!とも。



ただですな、、心理士さんとの話で、

気持ちが揺らぐ話を聞いてしまい、、、



次男坊は頭が良いと言われます。

部活動が囲碁だと言う話になると、


以前、不登校の子で、

学校にはカウンセラーの先生と話しにくるか、

囲碁を打ちにくるだけの子がいて、

頭の良いその子(うちの子より大変良いと思いますよ)、めちゃ偏差値の高い高校に行ったって。


何が揺らぐかと言うと、その高校に行けたら良いなと思ってたから。プログラミングも出来るしね。



昨晩、お兄ちゃんにも工業高校の事話したら、

うぅん、次男坊は俺みたいな感じは勧めないなぁ、とかなんとか、

なんで?疑問がいっぱいだけど、お兄ちゃんはお兄ちゃんで、自分は後悔していないけど、思うことがあるみたいです…



ま、沢山、高校見学して、

次男坊の行きたい高校に行けるように、

口出しせずに(苦笑)手助けしていきたいです!!



本日、塾休んでますアセアセ