来月、健康診断しようと思っていたのに、
「また採血するのお気の毒」と言う病院側のお気遣いで、突然の健康診断になり、
私にとって困るのは体重測定。



準備期間が💧💧💧



やっぱり、
去年より2キロ弱増えてたあせる
正確には、8ヶ月でダウン

体重
戻しましょう!



会計を待っているとき、
新しいチーフから電話がきたんです。

一昨日、昨日と連絡とっていたので、

私もちょうど、しようと思っていたところでした。


「大丈夫?
〇〇さん、仕事でなんか悩みある?

もしかして辞めたいなんて思ってない?」


そういった内容でした。



私は正直に、


「〇〇さん(新しいチーフの苗字)が来て下さって安心してるんです。」



何回も聞かれてそう答えました。



もうこの一言に尽きるんです。




実際は、将来的にもっと時間数増やせる仕事を探したいとは思っていますが、今のところは、慣れてきて新しいチーフもきてくれて良い環境になったのに、辞めたいなんて思っていないし、安心の方が大きいです。


そして家庭事情も少し話して、更年期だし疲れていたことも話しました。




でもなんでそう思ったのだろう。


きっとこの仕事場に来て感じるものがあって、
見てればわかるし、分かる人には分かる事ってあるし、分からない人には全く分からない。


本当にね、新しいチーフは良い人だなぁと、
最初会った時から私は思いました。



でも、群れたがる人達には分からないみたいなんです、良さが。

あーだこーだ、群れてた前のチーフの事ばかり上げて言ってましたし、私がこの職場に入った時にも、前のチーフはいいよと言っていたけど、私は全く分からずじまいで、なんか私の見方、感じ方が違うのかなとか思いながら、ひたすら働いていました。



とにかく、マネージャーも、私に、


新しいチーフは、人柄も良い人で。
と言った言葉が印象的でした。
そしてこれは私にだけ言った言葉だったみたいです。

皆んなに話すと、

「へぇ、そうなんだ〜」だけでしたから。





新しいチーフは、上に立つ人らしく、


働き者だし、責任感があって、

周りをよく見てるし優しい。

優しさがあるんです。

そして、群れない!!


私はそういう人が大好きですし
、自分もそうありたいです!


以前書いた記事です↓