本日2回目の投稿です。


寒いですね。

特に外はヒンヤリします。

次男坊、薄手のカーディガンみたいなの羽織っていったけど、風邪ひかないか心配です。



ずっと雨だから、買い物出来なくて、

我が家は車もないし、お店が遠くてショック


しばらくあるモノで凌がなければいけません。


カレーが多くなるけど、

なるべくいろいろおかずを考えて作ろうと思います。


前から、節約方法をあれこれ考えていたので、この機会に、やるっきゃない!



だけど、土日に買い物出来ると思っていたので、

豆腐やモヤシ、もっと買っとけばよかったなあ〜ゲッソリ


思い通りにいきませんぼけー




今夜の夕飯は、

ササミを茹でた汁でワカメと豆腐と豆苗入り卵スープを作りました!

寒かったので美味しく頂きましたが、

わたくし、お豆腐をもっと食べたかったので2杯食べたところ、、、


汗だくになりましたっ!!!




今の子は、ゲームにYouTubeが息抜きみたいですね。うちの子もそう。


夕飯過ぎてTV Timeの時に、YouTube Timeです。


でも1時間が2時間になったりして、

ゲームは時間制限できるけど、出来ないやんダウン


いうこと聞いてもらえず、


イライラします!


それに、雑学が大好きなので、

こんな本も好きです↓




でも困る?ていうか、

いつも使ってる歯磨き粉は身体に悪いからって言い出して素磨きするので、

        コレ↓

スーパーで見つけたから聞いたら、


それ良いってウマヅラビデオさんが言ってたよラブラブ

って、使ってるのは良いけど、こっちとしては、


なんでもええやろ!


って言いたくなるイラッ



テスト期間中は、YouTubeなしの生活に変えたいです。ホンマ。