やっぱり寂しいよね | わんず&にゃんずのママ

わんず&にゃんずのママ

ブログの説明を入力します。
お犬様の小鉄、虎次郎、大河、風太とお猫様の、のら、そら、とら、たらさん達との日々生活
ドタバタな日常、毎日モフモフに囲まれた幸せを綴っています




本日もご訪問ありがとうございます😃


7日の夜夜空に旅立って行った風太君


いつも一緒に居た小鉄、虎次郎



右の茶色のクッションはいつも風太が枕にしていたクッションで、そこに風太が居るかの様に空けて寝ている小鉄と虎次郎



最後に使った風太のベットを虎次郎のケージに入れてあげましたが





虎次郎はそこには入らず風太のケージの中でお昼寝をはじめたのでベットは撤収


本当は風太のケージを解体しようと思ってたけどしばらくはこのままにしておこうかな



風太の匂いがして安心するのかな〜




舌をチョロっと出して爆睡してます




そんな虎次郎ですが風太が亡くなって急にガジガジするなと思ったらグチュグチュに鳴ってました

今日、病院に連れて行くので周りをバリカンで刈りました


ストレスかな〜




小鉄も何回呼んでもやはりご飯は自分のケージに戻って食べず風太の定位置で食べてます


小鉄君、今年になって直ぐ肺炎になり先生にも厳しいかもと言われましたが元気に復活出来ました

食欲はあるのですが全然体重が戻る気配が無くてどちらかと言うとどんどん痩せていってる気がするんです




左が1月、右が今



上が1月、下が今



左が1月、右が今

1月より今の方が肋骨浮き上がってる様に見えるし

背骨もはっきり分かる位浮き上がってる


1月の肺炎の時は10日何も食べなくてみるみる痩せました

今は1日に朝晩のご飯とお昼には少しおやつ程度にパウチを1袋食べてるのに痩せていってる様な


おトイレもちゃんと行けていたのに

この数日ソファーから立ち上がって歩くのがフラフラでトイレに間に合わずソファーでしてしまう事も増えました


15日にはいつもの甲状腺の検査があります

年末に受けた検査はその前に受けた検査結果よりも悪くなってました


また進行しちゃったのかな〜


15日まで待ってられないので小鉄も今日病院へ行こうと思います


風太に続いてなんて事にならない様に出来る事は何だろう




風太君に、ノン♡モモ♡リュウさんからお花が届きました



風太〜嬉しいね



虹の橋のお話

何回読んでも泣けてきちゃう




こちらは白黒猫と黒猫さんから風太君へ






こちらはmaribooさんから風太君へ





風太の周りがお花畑になって良い香りごします



そういえば風太の御骨の真上は、

右から、トイちゃん、そらちゃん、のらさん

たらちゃん、とらちゃんが飾ってあった〜

風太〜お空でそらちゃん、のらさんとも仲良くしてる?

そらちゃんが走ってる事にびっくりでしょ〜

いつもみたいに、のらさんが後ろから来てパンチ

な〜んてもぅして来ないでしょ?


大河といっぱいいっぱい走り回ってね〜

手土産のおやつもお裾分けしたかな?




風太が付けて居た首輪と最後にブラッシングして抜けた毛

また遺品箱買って来て大事にしまっとくね



私は土曜日から風邪をひいたっぽいです

風太のお見送りのとき、長女家族も来てくれてんだけど長女、お婿ちゃん、お孫ちゃん3人とも

ゴホゴホと咳をしてました


いつも真横で咳されても風邪なんて前世うつらないのに今夏は抵抗力が落ちてるのかな〜


喉イガイガしてめっちゃ痛いです

もぅ年単位で風邪なんてひいたこと無いのに


喉いたーい