お誕生日 | わんず&にゃんずのママ

わんず&にゃんずのママ

ブログの説明を入力します。
お犬様の小鉄、虎次郎、大河、風太とお猫様の、のら、そら、とら、たらさん達との日々生活
ドタバタな日常、毎日モフモフに囲まれた幸せを綴っています




本日もご訪問ありがとうございます😃


先週、2日が私3日が長男のお誕生日でした

と言っても、私の誕生日なんて家族の中では忘れ去られた存在に近い
当日、朝一におめでとうのLINEをくださったのがブロ友さん次にママ友、そしてその次が長女のお婿ちゃん、お昼位に起きて来た次男君、そして最後がいつも行く近所の大将

娘達2人はもぅ嫁いだしまぁ良しとしよう
(お婿ちゃんはLINEくれたけどね)
オット、長男は記憶から抹消したらしい(笑)
まぁそんな事はどうでも良いんだけど
長男が生まれた時から前日の私の誕生日は初めの頃は合同で、いつしか長男だけになって言ったしー

でもね、こんな私のお誕生日を祝って下さる方がこんなに居るなんて嬉しい限りです💖


まずは宗ちゃん、やっちゃん、清ちゃんマミーからです💖



可愛いーお香立てと缶のお菓子照れ



お香立ては寝室に置かせて頂きました

優しい〜香りでリラックス

この黒猫ちゃんのおしりが可愛いくて思わずナデナデしちゃいました😝


マミーいつもありがとうございます

近いうちにまた息抜き付き合って下さいね〜おねがい



こちらはクロリンコさんから💖



大手まんじゅう、初めて頂きましたが甘くなくてめっちゃ美味しい〜開封後3個一気に食べちゃいました😅

ボディケア用品、冬場は特に必要なのでせっせと塗ってます👍

そして、のらさん、風太くんへお守り

クロリンコさんからはそらちゃんの時に

【ぶじにかえる】と言う意味でカエルのお守り頂きました、そのおかげで術中一旦心肺停止になったそらちゃん、術後2日で帰宅と効果抜群でした

今回ものらさん、風太君共に元気になって来てます、のらさんはお手手が痛いけど💦💦

ほんとに心強くて有難いです

そしてそして、ラストのは私初め野菜のピーラーだと思ったら、抜け毛取り



一かきでこんなに取れる〜



座ってる周り一周だけでこれだけ、ちなみに掃除機かけたばかりなのにこんなに取れるー

もぅやみつきになって2日に1度は部屋中抜け毛取りしてます👍


クロリンコさん、いつもほんとにありがとうございます、美味しい物、ハマる物、支えになるのも

どれもほんとに嬉しいです



こちらはちろりんさんから💖




私の1番大好きなスパークリングワイン

【モエ・エ・シャンドン】

それも名前とか刻印して下さってる〜チュー


勿体なくて飲めなーい

大事にセラーにしまっとこ、万が一義妹が来た時は即座にセラーから避難です




私の大好きなカニチップーカニチップ🥰🥰

最近、お買い物行っても買い忘れて買い置きがしばらく無くなってたので嬉しい〜

後は入浴剤、私超長風呂なの早くても45分は絶対

平均1時間以上2時間って時はだいたい寝てる😓

なのでリラックスタイムのお風呂グッズ嬉しいです



そして、次女の結婚のお祝いまで頂いてしまって

すみません




たまたま一昨日娘が地元の友達に会った帰りに家に寄ったので渡しました

お家に帰って夕食後、お婿ちゃんと一緒に飲んだよ〜美味しかった〜って写真が来ました😃


ちろりんさん、いつもほんとにありがとうございます、何気ないLINEでの会話が大好きですおねがい



こちらはishizaki.coさんから💖



オババには必須の、粉吹き芋対策

ボディクリームや化粧水

秋〜春、特に今の季節はうでや足が粉吹き芋になるので嬉しいです



それでもって、缶の可愛い〜事

使い終わったら綺麗に洗って再利用だな〜


ishizaki.coさん、ありがとうございます

コロナ蔓延以来なかなかお会いする事も

叶わなくなってしまって寂しいな〜

またみんなで会いたいですね〜おねがい



こちらはチャミィー母さんから💖



癒しグッズ、このクビまくらスイッチ入れると振動が来て気持ちいい〜寝ちゃいます😪

冷え性の私には入浴剤やモコモコスリッパは有難いです




そしてこの絵本、『そらのきっさてん』

体が大きな真っ白猫さんがお空にやって来た動物達に飲み物、食べ物を出してくれるマスター

色んな事情があってママの元からお空に来た子

1人寂しくお空に旅立って来た子

そっと寄り添う白猫さんのお話

泣ける〜〜💧

そらちゃんもお空でこんなお店行ってるのかな〜


チャミィー母さん、ありがとうございます

今、バタバタしててそらちゃんの事をゆっくり思い出してる日が少くなって来てたので読みながらそらちゃんの事いっぱい思い出してましたおねがい



こちらはごんすけさんから💖



博多通りもんと博多の女

両方とも大好きなお菓子です〜🥰


そして誰もいなくなったKALDIの猫の日バック

毎年欲しいな〜と思いながらKALDI近くに無いし

抽選は全くくじ運無いので諦めてるし

こんなに沢山入ってるんですね〜

トートバッグめっちゃ可愛い〜

お酒も猫柄、飲んだら絶対飾ってこ


ごんすけさん、いつもありがとうございます

次男君への定期便もいつもすみません

KALDIの猫の日バック感激です〜おねがい



こちらはmimiさんから💖




レモンケーキと焼き菓子

レモンケーキ、甘くなくてスッキリしてて美味しい〜🥰



ブック型になってる紅茶、レモンケーキとも

焼き菓子ともピッタリ💕


バックはお買い物行くに使わせて貰ってます〜


mimiさん、いつもありがとうございます、まだしーちゃんとのお別れで心落ち着いて無い中お気遣い頂いてありがとうございますおねがい



こちらはいつも行くご近所の大将から💖



お昼のお弁当取りに行ったらそれとは別におめでとうって海老天巻頂きました

海老天がサクサクでめっちゃ美味しい〜🤤


単なるお客さんなだけなのにうれしいな〜



そして翌日のお雛様の日、長男君の誕生日

毎年の事なのだからケーキ予約すれば良いのに当日にバースデーケーキを探しうとするからダメなんだよね〜

マジで学習しない私だわ〜😫


3日は基本的ケーキ屋さん、ひな祭りケーキが沢山並んでるーお内裏様とお雛様の人形が乗って

運無い年は何件も何件も回って見つけるのに


今年は運良く1件目で見つけた

いちごタルト〜〜チュー




長男君、筋トレおバカさんで週4~5はジム通い

お陰で毎年衣替えの季節になると服が去年の着れない服沢山出てきて買い足しするんです

体作りはお金がかかる〜〜

ケーキは年一の誕生日しか食べません、

それもいちごタルトのみ

クリーム系はバターが沢山だからダメとか制限あるからいちごタルト探しに毎年悪戦苦闘するです


甘い物は和菓子のみ

特に小豆は筋肉に良いらしく筋トレ前後はあんこ系のおやつを食べます


今年の誕生日プレゼントのリクエストは

プロテイン6袋、365個のサラダチキンがリクエストでした😓


明日は長男君、保育系の専門学校の卒業式

4月から保育園での1年間のパートとして就職が決まりました

来年からは長女夫婦の開業に伴いキッズルームでの保育士として働く為に、2年前勤務先の鉄鋼所を辞めて専門学校へ入学したんだけど

2年間よくがんばりました、保育士免許、教員免許共に取得出来てよかった〜


そう言えば長男くんこれで免許いくつになったんだろ〜

私が知ってるだけで、危険物取扱者、ITサポート、計算技術検定1級、クレーン、溶接、現場指揮監督、多分まだ後2~3個、高校時代は資格試験ばっかり受けてたから、ここに教員と保育士が加わるのか〜免許だらけだ、まだ医療事務の試験も取らなきゃいけないんだよね


なにわともあら頑張ったね



久しぶりに黒猫〜ず達



上があずき君、下がゆきむら君

相も変わらず仲良しだね💖



ほたるちゃん、日々もなか君に追いかけられてこの後も大げんかしてました



つむぎちゃん、またお目目の辺りグチョグチョになり始めてる?目薬だね



たらちゃん、黒毛の中に沢山白毛が増えてきたね

推定年齢はのらさんと同じだもんね




もなか君、最近のブームはとにかく

ほたるちゃん、つむぎちゃんを追いかけ回すこと

毎日部屋から叫び声聞こえて来るもんね



よもぎちゃんも、もなか君と一緒に

ほたるちゃん、つむぎちゃんを追いかけ回すことがブームだよね


きなこのお子達はやはり元気いっぱいだー


今日は年一の人間ドック

去年は石が動いてる最中に受けたから結果はボロボロ💧要検査だらけえーん


果たして今年の私の体の成績はどう出るかな〜

朝ごはん抜き、普段から割と抜くけど

食べちゃダメって言われると余計お腹空く〜


なので、胃のレントゲン撮影の時のバリウムが美味しく思えるのは私だけかな〜😓