心臓止まるかと思った | わんず&にゃんずのママ

わんず&にゃんずのママ

ブログの説明を入力します。
お犬様の小鉄、虎次郎、大河、風太とお猫様の、のら、そら、とら、たらさん達との日々生活
ドタバタな日常、毎日モフモフに囲まれた幸せを綴っています



本日もご訪問ありがとうございました😃


一昨日からニュースになってるネパール墜落事後
ニュース見た時、全てがフリーズしました😳

なぜならリアルタイムで義母が行ってるんです



カトマンズからポカラへ向かう途中の墜落事故


義母にLINEしても全く既読がつかない

仕事してても気が気じゃない

状況知りたい

無事なの?


乗客が墜落の瞬間をライブ配信してた映像を見て、まさかこの中に義母が乗ってるって事無いよね?


そしたら夜義母から返信


『ニュースになってたんだね〜

  私は無事に観光してますよ

  事故にあったのは昨日私がカトマンズから

  ポカラに乗ってきた機体だったから移動日が

  今日なら事故に巻き込まれてたね〜って』


めっちゃ軽い感じ😫




『今日ほアンナプルナをヘリで見て来ましたよ

  菜の花のいい季節でした

  観光楽しんでますからご心配なく〜』


ってほんとに心配したんだから〜😣

1日遅かったら乗ってたら飛行機、返信来てやっとほっとしましたショボーン


義母の海外旅行での飛行機トラブル以前も結構あって、飛行機に搭乗してエンジンかかったら羽根の所から火が出て緊急避難

この時は旅行会社から連絡来たから心配しなくて済んだけど


後はカザフスタンだったかな〜

移動日で空港に居たらテロ集団による占拠?みたいなのにあって飛行機飛ばず空港からも出れず丸2日とか


義母はこのコロナ前まで年の半分は海外旅行に行く人だからもぅ王道のツアーは行き尽くして

そんな所危なく無いの?とか秘境とか(裸族が居そうな所)北極とかそんな所を好んで行ってたから飛行機が古かったりで先進国の空港や航空会社では有り得ない事が割と多くて帰ってくるとハプニング話し沢山でしたが、久しぶりに心臓バクバクしました💦💦


昨日、ポカラからカトマンズに戻って来たみたい今日、カトマンズからシンガポールに夜着いて

明日、シンガポールから関西空港へ帰国


とりあえず無事なら良いや

だから飛行機は嫌いなんだよ

やっぱり落ちるじゃん!!!

あんな鉄の塊が飛ぶなんて未だに信じられない超アナログ人間の私は地に足ついてる車とか電車とか新幹線とかそっちの方が断然安全って言ったら


オットが

事故の確率は飛行機が1番低いから安全なの

って言うけど落ちたらほぼ100%死ぬじゃん😱


車や電車、新幹線は事故の大きさによって亡くなる確率は違うじゃんね


こんな事あっても海外行く義母をマジで凄いって思う、今年のお誕生日で86歳とは思えないね

たぶん、いや間違いなく私より元気だと思う😓



一昨日、ネットでポチッた

黒猫〜ず、たらちゃん、きなチビ達へのお年玉が届いたから頑張って設置

義母も無事って分かったし、気持ちが興奮状態だから何かしてないとって感じで作業始めちゃいました



まずは設置場所に置いてあるタワーを解体撤去




これは長男君が黒猫〜ず達へのプレゼントにDIYしたキャットタワー照れ



2年半使ったら、それなりにボロボロになり

板も割れてガムテープで補修したりしてあったから危険だねって事で

後ろの肉球爪とぎも削られすぎてボロボロなので撤去、もうひとつ足の柱がボロボロになったタワーも撤去


長男作のキャットタワーのまずは解体に必死

電動ドリルでビス抜きして、ボンド止めしてあるところはノミ入れてカナヅチでカンコンしてひっぺがえして汗だく〜〜

仕事終わって家事済ませ夜の10時からやる事じゃないね😓


全部撤去して




頑張って組み立てるぞ〜って思ってると

お手伝いしましょうか〜と猫の手を貸してくれようとするけど、ごめんお邪魔だわ〜😩



組み立てる途中で爪研がないで〜😣



やっと1つ目完成〜キラキラ

早速1番下入ってるな?

白黒に見えるからたらちゃんだね💖



さぁもぅ1つ組み立てるよ〜

よもちゃん、後ろの次男くんと遊んでて!



2つ目完成〜キラキラ



廊下に設置してあったキャットタワーも移動〜



よもちゃん入ってくれた〜👍



やっぱり、1番下はたらちゃんだったね🥰



天敵、もなかくんが行った〜

たらちゃんどうする?逃げ場無いぞ〜


言うまでもなくこの後バトルでした😓



よもちゃんはこっちの方が好きなのかな?



3段の1番上に、つむぎちゃん

2段の方にゆきむらくん

下からよもぎちゃんが、のんびり寝てるつむぎちゃんをロックオン😳


この後、見事につむぎちゃん、よもぎちゃんに追いかけられて逃げ回るってね




人間用、3段ベットも今では

真ん中は猫様ベット3個設置

1番上は猫コタツやロングクッション等

完全猫仕様



1番下はトイレ空間になったし

コタツにハンモック

右下の所には長男作の爪とぎ設置

この部屋、完全なるお猫様部屋になりまた😊



わかるかな〜1番上のボックスの右からの入口

少し歪んでるの

隣のオレンジのタワーから乗るから

我が家のビック2

あずきくん、もなかくんのドンっ!って衝撃に

所詮ダンボール少し歪みました〜😔

やっぱり中国製だから?


2段の方は日本製

壁とか仕切りが全部2枚ずつだからしっかりしてる〜

ドンドン乗っても歪みません



あずきくん、出入りする時少しお腹引っかかる?

大丈夫?狭くない?爆笑



昨日の朝の風景

オレンジのタワーの横によもぎちゃん

3段の1番上にゆきむらくん

2段の上に、あずきくん

手前のねこ鍋の中につむぎちゃん



たらちゃんは2段の下の段の奥に



もなかくんは3段の1番下に

あれ?ほたるちゃんは?



3段ベットの真ん中のtamajirouさんのベットに居ました〜💖


夜中2時までかかって作ったけど、みんな喜んで使ってくれてるからよかった〜


ボロボロになってもダンボールだから捨てやすいし、値段もこの2つ買っても13000円くらい

普通の立派なキャットタワーと同じ位かな?


部屋に入ると、隠れ場所いっぱいになったから

色んな所から出てくるー

黒猫〜ずと、たらちゃんは病院行く時難なく確保出来るけど、きなチビ達捕まえるのは大変になったな〜😓


今日は午後から関東圏へ

楽しい事では無く、お葬式が入って

埼玉の大宮まで

オットと二人だから安心してついて行こう〜

そしたらきっとハプニングは無いね