おうちの子記念日♡♡ | わんず&にゃんずのママ

わんず&にゃんずのママ

ブログの説明を入力します。
お犬様の小鉄、虎次郎、大河、風太とお猫様の、のら、そら、とら、たらさん達との日々生活
ドタバタな日常、毎日モフモフに囲まれた幸せを綴っています




本日もご訪問ありがとうございます😃



1日の日に師走だね〜とアップして以来の半月ぶり〜放置しまくり😩



まぁ毎度のリバースデーを経て、って今月は早く来て終わるの遅かったから長かったんだけどね
その後、風太君が調子悪くなって日々病院通いでずーっと放置になっちゃって、皆様の所もホントにご訪問出来て無くて不義理ばかりですみません
🙇‍♀️🙇‍♀️


本日、12月15日は我が家の黒猫〜ず


ゆきむらくん    ほたるちゃん   つむぎちゃん
の3兄妹か我が家に来てくれた日です
2回目のおうちの子記念日になります💕


遠い岡山から、我が家に来てくれましたおねがい



保護主さんのキャリーからソフトケージへ移動してすぐにつむぎちゃんはご飯食べてました😃




その後みんなトイレに籠城〜😓




大渋滞に巻き込まれ6時間半の長旅の末無事にお家に着いて即ご飯食べ始めたのもつむぎちゃん、やるな〜〜大物になるよ照れ




食べ終わって即ケージに入って遊び始めたのもつむぎちゃん😳




3匹がわちゃわちゃしてるのを
お前達誰だ〜〜!!ってお目目くりくりで警戒してるたらちゃん爆笑

たらちゃんには子猫で保護したしゅらちゃんを育てて貰ったもんね
今日から黒猫〜ずのお世話もよろしくね〜🙏
ってお願いしたね照れ




その、たらちゃんの存在にいち早く気が付いたのもつむぎちゃん
あのおばちゃんは誰でちか??

つむぎちゃん、なんでも1番だったねニコニコ




たらちゃんも、またチビ助達が来た〜〜
また私が面倒見んのかいって思ったよね😅

それからはたらちゃんが教育係で黒猫〜ずの面倒見てくれてました


初めてのおうちの子記念日、1歳の誕生日の頃は




お部屋にきなこちゃんのお子達
あずきくん   もなかくん   よもぎちゃん
が加わってめちゃくちゃ賑やかな記念日になってたね

本当は君達が末っ子で増える予定無かったんだけどね〜お腹大きなきなこちゃんほっとけ無いじゃん、まさかの総勢13にゃんになるとは😵
11年前のらさんを保護した時には夢にも思わなかったな〜おねがい


ゆきむらくんはほんとに優しいお兄ちゃんで
きなこちゃんのお子達を一生懸命面倒見てくれて




男の子チームのあずきくん、もなかくんはいつもゆきむらくんの近くに居たよね〜



だいたい、ベットの上で日向ぼっこしてるのが
ゆきむらくん、ほたるちゃん、つむぎちゃん、あずきくん、もなかくんの5兄妹弟




こんな頃はほたるちゃんが、もなかくんをお世話してたのに、今では体重が倍近く大きくなったもなかくんに追いかけ回されていっつもバトル😓




つむぎちゃんは孤独を愛するにゃん様
みんなと、わちゃわちゃは余り好まないから
1人のんびりしてるたらちゃんが大好きなんだよね〜照れ




今では、この部屋で1番大きかったゆきむらくんも、きなチビのあずきくん、もなかくんに負けちゃってるけど、でのこの部屋のリーダー的存在は変わらないね



イケニャンになったね〜💕




ほたるちゃんが1番お目目がオレンジでくりっくりなんだよね〜💕



つむぎちゃんが1番変化したにゃん様だね


保護主さんの所にいた時は真菌が酷くて全部抜けちゃったもんね😭
今ではつむぎちゃんだけ長毛さんのフワフワさんになったもんな💕
それにつむぎちゃんだけ真っ黒クロスケじゃなくて、ちょっと赤茶混じりの黒猫さんだね〜



記念日プレゼントハート




お汁粉ベット〜〜爆笑




なのに1番に入ったのがたらちゃんって😅




続いてゆきむらくん、やっと主役が入れました〜
😄



続いてあずきくん、あずきくんデカいからベットが小さく見えるよ😩

たらちゃんも、これはゆきむら達のベットだよ〜
早く出てあげなさいって注意してる?




次はほたるちゃんが入ってくれました😃



上蓋戻したら睡眠モードへ😪

ん〜〜〜つむぎちゃんが使ってる所見た事無いな〜😢お気に召さなかったかな〜


にゃんバカ会
年末チャリティー企画
お正月を写そ( ^ω^ )♬♬

見事シュシュ3つともルーレット当選🎉



めちゃくちゃ可愛い〜〜〜
椿のブローチ付きラブラブラブラブ

どれか1つでも当選したら1番似合う子にプレゼントしよ〜って思ってたけど、記念日直前に
男の子用1.女の子用2届いたら黒猫〜ずににゃんバカ会からプレゼントが届いた気分になって
そのまま、ゆきほたつむに付ける事にしました〜🥰



ゆきむらくん、めっちゃ似合ってる〜😍
かっこいい〜〜チュー


ほたるちゃんもかわゆす〜〜ラブラブラブラブ
姫様みたい



つむぎちゃんも可愛い〜〜ラブラブ
やっぱり黒猫さんに赤は映えるね〜〜😆
また椿のブローチがいい仕事してるのよ




久しぶりの、スリーショット✨✨




3ニャンのご飯食べる時の成長記録




ゆきむらくんへ
ホントに性格の優しいゆきむらくん
家に着いた時から私達家族にも初めからスリゴロちゃんで妹達が体調崩した時は片時も離れず寄り添ってあげてて、きなチビ達が仲間入りした時も
みんなの輪の中に入りやすい様に寄り添ったり声かけたりしてくれてありがとう〜ね
きなチビ達はあっという間に打ち解けれたもんね
そんなゆきむらくん、何故だかのらさんには敵対視なのはなぜなのかな?
我が家の親分にシャーシャーキレるのはゆきちゃんだけだよ?
優しいゆきむらくん、療養中ののらさんにも仲良くしてあげて下さーい🙇‍♀️




ほたるちゃんへ
ほたるちゃんは家に来た当初は1番のビビりちゃんで、ゆきむらくん、つむぎちゃん、以外は私しか心許してくれなくて家族が部屋に入ると雲隠れ
お触り厳禁だったのに、数ヶ月したらみんなOK〜〜になったね
今では、1番のビビりちゃんだったほたるちゃんが喧嘩番長になってる
我が家の1番怖い、軍曹とらちゃんの後を継げるのは間違い無くほたるちゃんだね(笑笑)
そろそろカミカミ魔も消えてくれると良いけど
我が家一の小柄なやんちゃ姫様
標的、しゅらちゃんを余りいじめないでね




つむぎちゃんへ
つむぎちゃんは何をするにも1番で物怖じしない元気ハツラツにゃんちゃんだと思ってたけど本当はのんびりマイペースな子だったんだね
他の猫様達とつるんで何かをする事は余り無いけど人が大好きでめちゃくちゃスリゴロで座ったらお膝猫、寝転んだら腕枕猫
フワッフワのモッコモコでぷにぷにボディで
抱っこすると全身力抜くから軟体動物みたい
朝方、お腹空くと太ももや二の腕等私のぷにぷにな所噛んでご飯くれ〜〜と起こすのはやめて下さーい



早いな〜〜3ニャンと暮らし初めてのまるっと2年
初めの頃は良く病院通いしたけど去年の夏以降
病気知らずで健康体👍
それが1番の親孝行だからねー


これこらもわちゃわちゃと賑やかなお家だけど
楽しく暮らして行こうね〜{emoji:005.png.おねがい}