どうしても気になるけど怖いんだよね | わんず&にゃんずのママ

わんず&にゃんずのママ

ブログの説明を入力します。
お犬様の小鉄、虎次郎、大河、風太とお猫様の、のら、そら、とら、たらさん達との日々生活
ドタバタな日常、毎日モフモフに囲まれた幸せを綴っています




本日もご訪問ありがとうございます😄




うちの家族構成

娘2人、25歳の社会人と23歳の大学生
二人共大学入学と共に
一人暮らしになりました
息子2人、まもなく20歳の社会人と
16歳の高校生
オットが1人に私〜



わんず一家
小鉄10歳、虎次郎10歳、風太8歳


にゃんず一家
のらさん推定12歳、そらちゃん8歳
とらちゃん7歳、たらちゃん推定10歳
しゅらちゃん9ヶ月


抗争対立しばしば

長女  vs  次女
長男  vs  次男
オット  vs  私


小鉄  vs  虎次郎
とら  vs  たら
そら  vs  しゅら

最近新たな火種が😩


しゅら  vs  わんず

お互い興味はあるけど
やっぱり無理っぽい💧




カウンターの上から見下ろす
しゅらちゃんに気がついた小鉄



風太を抱っこして近づけたら
風太が顔そむけた〜😩



リビングで遊んでるワンズ達を
上なら眺めてる



いつも安全地帯から
遠くのワンズ達を確認




仲良しの虎次郎と風太が
ワンプロしてますねニコニコ



今朝後ろから視線が😳
しゅらちゃんがこっち気にてるー
うちはリビングと、キッチンの間は
この扉で仕切られてます



しゅらちゃん
顔怖いよ〜😣



楽しそうに遊んでる
ワンズ達が気になるみたい



小鉄に見つかり
吠えられて逃げて行きました〜😞


先週
しゅらちゃんが
何を思ったのかカウンターから
リビングに降りました😱


見つけた虎次郎と風太が
猛ダッシュでしゅらちゃんの所へ
しゅらちゃんビックリして
めっちゃ威嚇😣

尻尾はボンボンに太くなり
体も毛がさかばって大きくなり
逃げたくても虎次郎と風太に挟まれ
逃げる事も出来ず


強烈な百裂猫パンチ👊💢
私が虎次郎と風太を捕まえて
その隙に逃げようと思ったら
小鉄がしゅらちゃんの目の前にびっくり


長男君に小鉄を捕まえて貰って
しゅらちゃんを逃がしましたアセアセ


その後直ぐにしゅらちゃんの所へ行ったら
めっちゃ興奮状態
尻尾は太いままで心臓はバクバク
ブルブルしてました😖


死ぬほど怖かったんだと思います😭


うちの虎次郎は
犬嫌いの猫嫌い
風太は虎次郎の舎弟なので
同じ行動をとります

基本小鉄は誰でもウエルカムなので
多分しゅらちゃんにも
大丈夫だと思うけど周りが
吠えたてるから興奮しちゃって💦



それ以来
ワンズ達が吠えるとどこに居ても
警戒モードになりますショボーン


わんずと仲良しのにゃんず写真とか
めっちゃ羨ましい〜
うちは多分無理だな〜💧




この子達と



仲良くなれないのよね〜
しゅらちゃん




大河とのらさんみたいには
無理かな〜


のらさんはわんず達平気なんです
俺が1番強いって思ってるから
寄ってきたらパンチして
撃退します😓


でも1度虎次郎とバトルになってからは
わんず達がリビングに居る時は
カウンターから降りなくなりました


ドックランに出てる時だけ
のんびりリビング徘徊です


多分虎次郎が
怒るうちは仲良しは無いな〜


ちょっと残念だけど
こればかりは仕方ないね
嫌がるのに無理やり会わせても
虎次郎も可哀想だもんね😞



ではまた明日ね〜バイバイバイバイ