同居し始めた、たら、しゅらちゃん | わんず&にゃんずのママ

わんず&にゃんずのママ

ブログの説明を入力します。
お犬様の小鉄、虎次郎、大河、風太とお猫様の、のら、そら、とら、たらさん達との日々生活
ドタバタな日常、毎日モフモフに囲まれた幸せを綴っています





本日もご訪問ありがとうございます😃



ちょっと随分古い話😓
ってかめっちゃ古い話になっちゃった😩



娘とトイちゃんが
帰省して来て
しゅらちゃん部屋を
明け渡さなくてはいけなくて
たらちゃん部屋へ
(って長男の部屋だけど😅)





しゅら 三毛猫   こんにちは〜
今日からお邪魔します〜よろしくでしゅー


たら 黒猫   えぇ〜来たの〜?
あたしは1人がいいんだけど
あなたうるさいのよ
ドタバタドタバタと
後、あたしに突撃やめてね〜😩

ってな会話してるのかな〜😓




一応はじめは大人しくしてました
30分位は😅


もう本領発揮して
特に夜中〜
息子っちが
夜中うるさすぎ〜😣
しゅらがたらを襲うから
たらがずーっと怒ってて
俺全然寝られんかったって
言われたので




2日目の夜には
しゅら部屋から
ケージ移動
夜はしゅらちゃんには
ケージの中で寝てもらう事にえー


そうしないと息子っちとたらちゃんが
安眠出来なくて
ストレス溜まっちゃうからね〜ショボーン



でもしゅらケージ入れられても
全然泣かないお利口さんでした😊






たらちゃんは
シニアだからか
全然高い所へは行きませんが


しゅらちゃんは
この棚の上からお外眺めるのが
お気に入りみたい😃




あと、この本棚の上は
たらちゃんにめっちゃ怒られると
ここへ避難するみたい😆


ちゃんと逃げ場所確保済み〜




暇さえあれば
見あって見あって〜




はい!たらちゃんの勝ち〜爆笑





たらちゃんにやられて
たらちゃんにやり返す前に
どっかいっちゃったから
しゅらちゃん悔し〜って
布団に八つ当たり〜爆笑





しゅらちゃんの先制パンチ〜パンチ!




でも最後は必ず
たらちゃんに追い込まれる〜笑い泣き




でもしゅらちゃん
全然負けてないから〜💪






基本しゅらちゃんが
向かって行きますから〜
さすがは軍曹予備軍💦




睨み合い?ガンの飛ばし合い?
いつもの事です


もう私も全然気にしない



ってかニャンプロしてるって感じ
ケンカでは無くて



遊び疲れるとお互い離れて寝てる
初めの頃みたいに
毛が舞うようなケンカは
ほとんど無くなったおねがい


時々はある
まぁ、たらちゃんの我慢の限界?
みたいな時ね😞



何となく仲良くではないけど
折り合い付けて同居は
問題無いかな〜



これで
のらさん、たらちゃんの
シニア組は何とか諦めて
一緒に居てくれるみたい



しゅらちゃんも
少し前よりは
飛びつきも減ったし
ちょっとベイビー時期から
小学生低学年にはなったかな〜😁


そらちゃんには
やっぱりそらちゃんへの
ストレスがかかりそうだから
たまにのご対面で



今はそれも控えてるけど😖



ほら〜やっぱりとらちゃん
早く受け入れて〜😣



今はたらちゃんが
しゅらちゃん部屋に来ています


そしたらまたまた状況変わって来ました〜



それはまた報告しますね〜




先日
嵐の予感しかしないと言った義妹が来る話
昨日の朝連絡が来て今日になりました
今日も来んくて良いのに
ちょっと相談とかあるし〜って😱



なんやろ😖
あなたが私に相談?
そんなの今まで無かっよね〜
めっちゃ怖いんですけど〜😭



今日の午後か〜
オットは仕事で居ないし
私は腰痛いし
やる事いっぱいあるから
早めにお引き取り願いたいけど



絶対夕食食べてから帰るな
断る方法無いかしら〜


はぁ〜朝からため息しか出ないわ💧💧








あっ!
昨日、クロリンコさんのブログで
最終日大したハプニングないよね〜発言の後
私が地元名古屋へ降りたってからの
ハプニングに触れてましたね〜😣


めっちゃ私のハプニング
面白いらしい



ではまた明日〜バイバイバイバイ



って勿体ないぶっても仕方ないど
ハプニングと言うより
単なる私がバカだって話しね〜



ではおバカ話のスタートキラキラ



岡山駅でクロリンコさんとお別れして
定刻の新幹線に乗り込み
ちゃんと問題なく名古屋へ着きました


座席を立ち
忘れ物無いかしら?と座席周りをチェック
無いこと確認して降りました



そこから在来線への乗り換えです
さすがに地元
乗る電車を間違える事は
さすがのハプニング女王と
言われる私でもしませんからね〜えー



乗り換え時間25分
時間あるな〜って思い
ホームから上に上がって
御手洗に行こうって思いました



エスカレーター人が多かったから
ひょいとスーツケース持ち上げて
階段をトントントントンって😊


今、そこの貴方〜
私が階段で何かしたって思ったでしょ〜
残念〜なんもないよ〜😁



その後トイレへまぁいつもの事だけど混んでて
列に並びました


私の番が来て空いてる個室が
1番奥だったので
スーツケースガラガラガラガラ〜って
でも子どもを座らせるチェアーとか無い
個室だから狭くてスーツケースは
扉の外1番奥の壁にくっつけて入りました


スッキリしてさぁ電車に乗って
帰りますか〜なんて思いながら
下のホームへ行きました



ベンチに座り携帯ピコピコ
肩にかけてたオットへのお土産の
お酒が肩から落ちて掛け直す時
私はあることに気が付きました😳



はい!
そこの貴方〜もう既にここまで来るまでに
異変に気づいて突っ込み入れてる人
居るよね〜



私のおバカなやらかした事は
トイレの個室に入るのに
スーツケースを壁側に置いて
そのまま出てきてしまった
そうです!トイレにスーツケースを
置き去りにしてしまったんです〜えーん



一応ここで言い訳〜
扉を開けて右を見ればスーツケースが
ちゃんと見えるの
でも出口は左側


扉を開けて無意識的に
出口の方へ顔を向けたら
既にスーツケースの存在
頭から消えてました😖


めっちゃ急いで階段駆け上がりトイレへ
無事にスーツケースその場所で
私が来るのに待っててくれたー良かった〜
スーツケースを持ってホームへ降りると
そこへ乗る電車が入ってきて
何事も無かった様に電車へ

心臓バクバクでしたけど〜笑い泣き


これが私のバカ話
クロリンコさんに
めっちゃウケる〜って言われました🤣


何事も無く無事に帰宅と書いたけど
実はこんな事があったのでーす



クロリンコさん
おバカ公表しちゃいました〜爆笑
では次は島根編で
クロリンコさんの楽しみにしてるよ〜
むふふっ!
( ^ิ艸^ิ゚)



では今度は本当にまた明日〜
明日は義妹編かしら😖