岡山、島根の旅最終日(´◠ω◠`) | わんず&にゃんずのママ

わんず&にゃんずのママ

ブログの説明を入力します。
お犬様の小鉄、虎次郎、大河、風太とお猫様の、のら、そら、とら、たらさん達との日々生活
ドタバタな日常、毎日モフモフに囲まれた幸せを綴っています




本日もご訪問ありがとうございます😃



昨日はお目覚めして
おはようございますで終わりましたので
今日はその続きから〜


二人共目覚めてから
またまたお布団の上で
1時間位おしゃべり😊



紙漉き女房さんが
用意して下さった
朝ごはんを
お腹いっぱい頂きました😃


ご馳走様でした🙏



そろそろお着替えして
お化粧して出かける準備


お昼前位にまたまた工房へ
お邪魔しましたおねがい




ご主人様は紙漉きの真っ最中😃



私達は工房見学
猫ベット
これ〜全部和紙で出来てるんですよ〜
凄いですよね〜おねがい



うちには
ちぐら、ハート、ぴーにゃっつの
3つ作って頂き
のら、たら、しゅらが使ってますラブラブ




別荘でも拝見したけど
やっぱり素敵なライト〜
欲しくなっちゃうな〜😖


でもきっと
ニャンズが居たら
ビリビリくんになっちゃうかな〜😞




どの作品もみんな素敵なんです〜キラキラ



お外に出て
チョビちゃんとぶんちゃん
なかよくお昼寝〜😪



和紙の原料を作る
そどり小屋

こんな大きな釜みたいなので
作るですね〜

なんて話してたら



あっ!お猿さん😳
野生のサルさんが
やさいや果物を取りに出てくるんですって〜
ホントに直ぐに目の前で見れました


うちも田舎だけど
タヌキは見るけど猿は見ないもんな〜☺️



ぶんちゃんもチョビちゃんも
お猿さん見てちょっと緊張してるー😞



トイちゃんとしゅらちゃん用の
小さめのニャンベットと
ブックカバーを注文しながら
ずーっとおしゃべり😅



そんなこんなで
楽しい時間はホントに
あっという間に過ぎ去り


最後にオットからの
お土産リクエストのお酒を
紙漉き女房さんの案内で
酒屋さんまで連れてってもらいましたウインク



コレは宅送にせずに持ち帰りました
重いっちゅうの😩



山の上から下界に降りるって感じで
そこで少しハプニング


コレはクロリンコさんが
書かれるかな〜🤔





左がリクエスト
右がオススメ


コレは宅送にせず
持ち帰りました
重いっちゅうの〜😩


お酒も買って
高速入口付近で
紙漉き女房さんとはバイバ〜イバイバイバイバイ


私達は
クロリンコさんの弟さんが
迎えに来てくれるレンタカー屋さんに
向けて走り始めました車


レンタカー屋さんでの
待ち合わせ時間は4時半
私達のナビセットしたら
到着予定時間5時5分
35分も遅刻〜😖


ちょいと急ぎますよ〜
でも悲しいかな
高速道路は対面通行💦
皆さんゆっくりなんだな〜笑い泣き


やっと追い越しゾーンで
頑張ってもまたゆっくりな車が😭


何とか2車線になってからは
とにかく早くー早く〜で
レンタカー屋さんに
4時35分到着
5分の遅刻〜ショボーン


お待たせしてすみません🙏


急いでレンタカー屋さんに鍵返したら
ガソリン満タンで返却して下さい😞



だよね〜私達も普通満タン返却だよね〜
でも係のおじさんなんにも言わなかったけど
大丈夫かな〜って車内で言ってたんです
でも急いでたのでそのまま返したら
やっぱり入れてこいと・・😩


せっかく30分も短縮したのに〜😭
その間どれだけ緊張しながら
ハンドル握ってたか😣
オービス無いよね〜
覆面いないよね〜って😔
すぐ近くのGSで給油して
無事返却
出発したのが4時50分


それからは
クロリンコさんの弟様が
頑張って下さいました😖


広島のレンタカー屋さんから
岡山駅まで2時間の旅です
ってか実際はもう少しかかると思うけど・・

私とクロリンコさんは
のんびり後ろでお話してるうちに


無事到着



めっちゃ楽しかった
2泊3日の旅もホントに終わり〜💧


私達〜
この日の朝今日は
紙漉き女房さんご夫妻と記念写真撮ろうって
言ってたのに忘れてしまって💧


ハプニングもあり
結局風の国も全然見て無くて💧



せっかく教えて貰った
ヤギのソフトクリームも食べれなくて💧


とにかく座ったら最後
ずーっとお喋り
観光よりお喋り爆笑



やり残した事がたくさんあるので
これから雪深くなる冬が過ぎ
暖かな春が来たら
もう一度紙漉き女房さんの所へ
絶対行きましょうね〜って
約束してお別れしました💧





帰りの新幹線の中
しっかり駅弁とビール
美味しかった〜チュー




これがオットからの
お土産リクエスト

上の缶詰、2度見するくらい
お値段高め
でもこれが1番欲しかった
お土産なんですって〜
本人高いなんて知らなくてリクエスト
してますけどね〜えー


帰ってからレシート見せたら
マジか〜ってビックリびっくり


隣のフレッシュトマトジュレと
津山ロールもリクエスト
津山ロールはいっぱい種類が
あるらしいんです
私達家族は右側がお好みでしたニコニコ




ひるぜん焼そばもリクエスト
本当はホルモンうどんもなんですけど
メーカー売り切れでホルモン丼にしました


ホルモン丼めっちゃいいお味
忙しいお昼にピッタリで
もっと買ってくれば良かった😣



次は絶対ホルモンうどん買わなきゃ!



サービスエリアで買ったお土産
岡山、広島、島根の
通った県のお土産ゲット👍

このきびだんごめっちゃ美味しかった〜🤤




クロリンコさん
たくさんのお土産ありがとうございましたおねがい

大手まんじゅうめっちゃ好き〜
美味しかったです〜😍

後、私の大好きなレモスコ
いつもお取り寄せするんです〜ラブラブ
ドレッシングなんてあるんですね〜
楽しみ〜爆笑



紙漉き女房さん
たくさんのお土産ありがとうございましたおねがい

次男君への玉手箱みたい
ぬいぐるみしっかりベットに置いてます😁
あ〜〜っどじょう掬いまんじゅうだ〜って
めっちゃ食いついてました〜🤣

ご飯の友、しそわかめ
毎日おにぎりで持って行ってます〜おねがい



これにて私の
岡山、島根
ハプニングありあり珍道中の
ご報告は終わり〜ニコニコ



クロリンコさ〜ん
私の書き忘れてる所とか
アップしてくださいね〜😃
(ちゃんとコメント欄開けるんだよ〜)



さぁ〜最終日
うふふ( ^ิ艸^ิ゚)
ハプニングらしいハプニング
無かったでしょ〜ウインク



無かったよね?キョロキョロ


うん!無かったと思うショボーン



無かったことにしよう〜爆笑



もうどこまでが普通で
どれからがハプニングなのか
ハプニングがありすぎて
それが普通に思ってる事自体が
そもそもおかしいんだよね〜



皆さん今日の読んでも
ここはハプニングでしょ〜って
無かったでしょ〜😁


あっ!強いて言えば
あれがあったわ〜ガーン



ではまた明日ねーバイバイバイバイ