岡山初上陸〜٩(๑^o^๑)۶ | わんず&にゃんずのママ

わんず&にゃんずのママ

ブログの説明を入力します。
お犬様の小鉄、虎次郎、大河、風太とお猫様の、のら、そら、とら、たらさん達との日々生活
ドタバタな日常、毎日モフモフに囲まれた幸せを綴っています




本日もご訪問ありがとうございます😀




昨日は午前中仕事して
出かける前に
わんず達の散歩行って
にゃんず達のトイレ掃除
じゃらし遊びを少しして



猛ダッシュで着替え
荷物チェックして
忘れ物無いよね?


新幹線の切符
(前回忘れてた取りに帰った)

お土産
(2つ入れ忘れてた)
確認して良かった〜😓


携帯、ICカード
全部持った〜
今回は完璧👍



さぁ余裕持って最寄り駅に向かいましたニコニコ



さて、皆さんお待ちかね
(って待ってないよね😅)



1つ目のハプニング?
いやこれは単なる私がアホ😣



スーツケース
ゴロゴロして歩いて出発
2分ほど歩いて
1つ目の角曲がる時に
スーツケースが上手く曲がらなくて
よっこらしょって持ち上げた瞬間
私は目を疑いましたキョロキョロ


何故なら
私が履いてたのは
クロックスだったのですびっくり



スーツケースも持ってくカバンも
その時はちゃんとした靴も履いて
外に出ました
行ってきマースって


でも、あっ!ごみ捨て忘れた〜って
テラスにスーツケースもカバンも置いて
1度部屋に入り
ゴミまとめクロックス履いて
ごみ捨て行きました



その後もう一度部屋に入り
手を洗ってもう一度
じゃあ〜行ってくるね〜
後よろしく〜とオットに言って
出かけました



その時何故かクロックスを
履いてしまったらしく
1つ目の角曲った所で気づいて


ダッシュで帰って
履き替え再スタート


もちろんオットにも

ねぇ〜たまには
すんなり出発出来ないの?って言われ


そんなん私が1番したいわ〜って
言い返して



余裕で出る予定が
結局駅ついたら直ぐに電車来ました〜








無事に電車に乗って
無事に名古屋駅着きました


前回は途中で架線に異常見つかり
15分程緊急停車で
新幹線ギリギリだったし〜


切符もあるし
そのまま新幹線の改札目指して
歩いてました


そしたらポケットの携帯が
ブルブル〜着信が来ました



電話の相手は長女



喋りながら
新幹線の自動改札抜けて
ホーム迄行って
ベンチが空いてたので
座って会話してました



はい!
お待たせしました
2つ目のハプニング😞



これは前にもやったやから
絶対間違えない様にとずーっと
頭にありました


自分が居るホーム上り😳


慌てて階段を降りて
向かいの下りホームへ



娘と喋りながら
改札抜けたので
無意識にいつも行く方へ
歩いて登っちゃいました笑い泣き



でも今回は時間に余裕あったので
あちゃーまたやっちまったよ〜😩
で済みましたけど



前回はマジギリギリ
階段上がったら
新幹線来ましたから〜


クソ〜😤
長女が電話してさえ来なければ
間違えること無かったのにー


って普通は皆さんは
間違えないんですよね😓



無事に新幹線荷物に乗って
これで岡山で降りれば
問題無いだけ〜



そしたら出発したら直ぐ
アナウンス

台風の影響で停車する
可能性ありみたいな〜



えぇ〜それだけはやめて〜えーん
そういうハプニングには
対応不可能😭






さっきまでいいお天気だったのに
米原辺から凄い雨😣


えぇ〜さっきのアナウンス
現実になるの?




でも京都過ぎたあたりから
晴れて来ました〜


良かったよ〜😭


無事に岡山駅到着


待ち合わせは西口
さんすて前


出口とは書いてあるけど
西口とは書いて無い😳


えぇ〜他にも出口あるの?
在来線乗り換え口はあるけど
出口はここだけ?
とりあえず出てみました


上見てキョロキョロ目目

あった〜さんすて〜😭
目の前に
愛しのエリーならぬ
ブロ友さん発見チューチュー


一直線に向かいました〜



初めまして〜
クロリンコさんラブラブラブラブ



何度も何度も
お電話でお喋りしたり
LINEしたりしてたので
初めまして感は無いけど



嬉しい〜やっと
お会い出来ました〜チュー








桃太郎像を見て

早々に移動しましょうと
駐車場へ向かいました


ここで小ハプニング
お喋りしながらひたすら
エスカレーター上り4階まで来ました



駐車場は5階



4階までは
目の前のエスカレーターに
ひたすら乗って来たから
ぷつんとそこでエスカレーター無くなったら
とりあえず探すでしょ〜


探すよね?ね?ね?

ぐるって周り
エスカレーターあった〜
でも中央エスカレーターじゃない😞



あった〜これも違う
中央だから真ん中だよね〜
店内地図見て向かい
あれだね〜って見つけたのが



1番初めに
ひたすら乗ってきたエスカレーター😳


4階で降りたら
後ろ振り向けば5階行きがあったのです笑い泣き


なんで4階まで目の前に
ずーっと出現してたのに
5階行きだけ後ろなん?


対応出来んっちゅうの〜
って笑いながら


もっと面白いのは
クロリンコさんは地元の方で
何度も何度も
このお店に来てるんだよ〜ってとこ😆



もう大好き〜ピンクハートピンクハート


私と一緒〜
行き慣れてても無事とは限らない!



でもね
いつもハプニングやトラブルに
慣れすぎてる私達



こんなんハプニングのうちに入らんよね〜って



どうする?皆さんに
ハプニング女王の2人
(自分達で言うな😝)の旅
めっちゃ心配されてるよ〜


1人でも心配なのに
2人だよ〜
気をつけてね〜みたいな〜😓




無事に車も見つけて
クロリンコさんの地元へ




まずはホテルにチェックインして
荷物を部屋に

綺麗な絵の前で
記念撮影パシャリ😊


そのあと夕食食べに
別のホテルへ




ごめんさい🙏
私だけビール飲んじゃった〜😅




美味しそうなお料理〜
さすがはホテルのお店
めっちゃ美味しかったです🤤





お互いが写真撮影的な?笑笑


他のお客様もみんな帰られて
私達のだけ〜
そろそろ出ますか〜
って重たいお尻を上げて〜


ホテルまで送って頂きました


駐車場でもお喋り


もう、岡山駅の改札抜けて
最後のホテルの駐車場迄
ずーっとずーっとずーっと
お喋りに大笑い爆笑



すっごい楽しい1日でした


私的には大したハプニングも無く?
(でいいよね〜)
ホテルでゴロりん
携帯握りしめたまま寝ちゃった〜


今日は共通のブロ友さんに会いに
島根へ出発
何も無いと良いけど〜


わかんないよね〜
私達2人だもん😣



.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚




ニャンとも親ばか会
年内最後のイベント

カルタ部


我が家担当は


「い」   と    「で」


い、い、い、
もうこれしか思いつかはない






いつまでも
一緒にいようね



こんなん出ましたけど〜


ゆーりん会長
よろしくお願いします



では今日も
起きるであろうハプニングも
楽しんできまーす



ではまた明日〜バイバイバイバイ