水飲み | わんず&にゃんずのママ

わんず&にゃんずのママ

ブログの説明を入力します。
お犬様の小鉄、虎次郎、大河、風太とお猫様の、のら、そら、とら、たらさん達との日々生活
ドタバタな日常、毎日モフモフに囲まれた幸せを綴っています




本日もご訪問ありがとうございます😃



昨日は地震の後
LINE、メール、メッセージ等
御心配頂きありがとうございました😌


この地震でお亡くなりになった方
ご冥福をお祈りします
お怪我された方の早期回復を
心よりお祈りします



私地方震度は4という事でしたが
久しぶりに体感出来る大きさでしたので
驚きビックリしました😳



ちょうどしゅらちゃんの
トイレ掃除を屈んでしてたので
目眩?って一瞬思ったんですが
グラグラグラ〜って



落ち着かなきゃいけないのに
ダメですね〜慌てて
しゅらちゃん抱えて


たらちゃん部屋へ行き
たらちゃ〜ん大丈夫ね〜
何とも無いね〜



そらちゃん部屋部屋行き
そらちゃんの周りに
何か倒れたり落ちたりしてないか確認



のらさん、とらちゃんは
次男君のお部屋に居て
ベッドでゴロゴロしてました😓


リビングへ行き
わんず達の確認



みんな何とも無くて良かった〜😣



私が1番ドタバタしてました💦💦
今回は何も被害は無かったですけど
東海大地震がホントに来たら
ちゃんと出来るのか不安になりました😣



予告なしで来る地震
キャリーケースなんて普段は物置の中
わんず達の移動ゲージも車庫の中
現実的にキャリーケースを
8個並べて置いておく所なんて無い💧



でもそんなの取りに行ったり
組み立てたりなんて実際に
大地震来たらやってる暇無いんだろうな〜ショボーン



昼間なら私とオット
4本の腕で8匹確保しないといけない
夜なら息子達も居るので
1人2匹担当


こんな事今は何でも無いから
言ってられる
実際の時に出来るのか



昨日の事でよく分かった気がした
やっぱり頭でシュミレーション
いくらしてたって
その時の感情や思いつきで
やっぱり行動してしまうという事


でも色々対策はしなきゃな〜
とは思いました




しゅらちゃんの水飲み
ゲージにペットボトルの水飲みを
ちゃんとセットしてありましたが
あまり興味を示さず😞





循環式の水飲みに
興味津々ニコニコ




しゅらちゃんちっちゃいな〜おねがい

たまに真ん中のお水がポコポコしてる所
パンパンと、パンチしてる時もあった😖
水飲みもおもちゃななってる😫




いつも眺めてたね〜




やっとこ飲む物だと理解したみたいウインク


でも届かないから
台に乗って初めてお水をのみました😆






成長したのか
立って飲むように😓

 


今では片足乗っけて
水飲んでるし〜ショボーン


最近時々思うこと
しゅらちゃんホントに女の子?🤔
あまりのヤンチャぶりに
先生た〇た〇見落としてない?って😁







最近しゅらちゃん肩乗りちゃんこ
私の憧れ〜只今練習中〜


たまにテレビで見かける
肩乗りにゃんこ
うちの子達を肩に持ってけも
即降りちゃう😞



それにのらさん、とらちゃん
肩に乗せたら重すぎて
私も無理〜〜って諦めてました




しゅらちゃん今から練習すれば
見事肩乗りにゃんこにならないかな〜



久しぶりに
次男君のお弁当〜




早く夏休みにならないかな〜
そしたら部活は基本午前部
お弁当いらな〜い😃
よね?😳



いつもいいね👍のポチッとと
コメントありがとうございます😃
嬉しく読ませて頂いてます



ではまた明日ね〜バイバイバイバイ