【 stoop / くすくすfeat.重音テト】


各種ストリーミング配信、ニコニコ動画にて

投稿されました!


7作目になるこの曲は


サムネイル

ゲームのボス戦みたいなのがいい!


おっけー

 
サムネイル


そう言ったものの

ゲームっぽい曲、ボス戦っぽい曲のイメージがわかず

何パターンか


サムネイル

そうじゃない


と、ボツになりながら出来ました

      ゲームっぽさ  まだまだ修行あるのみです(^^;)



次男の  “カッコイイ”  と思うワードや語呂を組み合わせ

私から次男へのある思いを込めました



放課後等デイサービスに通う次男ですが

煽られることが大嫌いで聞き流すことができません


多動でウロチョロと走ってしまったところ

鬱陶しく思った子に何か言われたようでした


煽られた!腹が立つ、悔しい、そう思って

次男もまた煽り返すのです(涙を溜めて)



泣いてしまうと更に


サムネイル
 

うるせー


せめてそこで

煽り返さずに大人しく泣いていれば良いものを…


サムネイル

煽り返さないと負けたみたいだ!

煽り返さないと気が済まない!!



先に煽ったのは相手ですが

煽り返すのも…と、次男もたしなめられることに

(元は多動さがその子を刺激してしまったのですが)


喧嘩両成敗 



煽り返さずに我慢しておけば、怒られるのは

相手の子だけじゃない?

 
サムネイル


サムネイル

むり!いや!ムカつく!悔しい!


ママ的は次男くんがあの子と一緒に先生に注意されてる方が悔しいんだけどな

 
サムネイル


サムネイル

……


多動が鬱陶しかったとはいえ

先にキツい事を言い放ったのは向こうなのに…



放デイなのでコミュニケーションや

集団に適した行動が訓練中なのはお互い様なので

支援の先生に任せて見守りますが



悔しいからと煽り返す次男に対しても

もどかしく思いながら帰宅しました


周りを煽りまくったり

人が嫌がることをあえてしてしまう


そうしてると

いつか周りには誰もいなくなる


誰もいなくなると 

余計に気を引きたくて

問題行動が強まって行く


強まれば強まるほど

人から避けられてしまい


「注目して欲しい」「構って欲しい」


という願いから、どんどん遠ざかる

⚠こういったタイプの特性や問題行動

困り感をもつ子を批判する意図は全くありません⚠



次男の考え方に対しての課題と


そういう行動は結果、

ひとりぼっちになってしまうかもしれない


それじゃ元も子もないよね



サムネイル

イイネ👍


と 気に入って聴いてくれているこの曲には

そんなメッセージが、密かに込められているのでした




ニコニコ動画 



ストリーミング配信





その他の曲も 

特性や不登校と向き合いながら制作したものです


自己理解 他者理解 

正しい合理的配慮の知識や理解が広まりますように!


ニコニコ動画


YouTube