90年カマロ メンテナンス | AITHON CARS BLOG

90年カマロ メンテナンス

朝 クルマの移動で学校の前を歩く事があるのですが、

校門の前に学校の先生が立っているのを見て

チョット動揺してしまう アイトーンカーズのカジです。

もう自分が 先生方の歳を超えて 歳上になっている事にも

チョット複雑な気持ちです。(-.-;)

 
本日は カマロのオイルプレッシャースイッチから

オイル漏れが発覚したので、プレッシャースイッチの交換修理。

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スイッチの中からオイルが漏れて コネクターがオイルまみれです。

このプレッシャースイッチからのオイル漏れは、

圧がかかる部分なので ここは早急に交換が理想です。

あと このスイッチは圧力を測定しているだけの物ですが、この部品が壊れた場合 エンジンがかからない事もありますよ。


あとは高圧側のパワーステアリングホースの交換。

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どうしても エンジン側とボディー側に繋がっている部分は、多少エンジンが揺れる事も顧慮して パイプからホースに切り替わっています。

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そのホースは 高圧側だと特にパイプとホースのつなぎ目から 漏れてきます。

新しくすれば何年も問題ありませんが、

もしエンジンマウントに問題がある場合は、

エンジンの揺れが大きくなる為、繋がっているホース類に負担がかかります。

頻繁に漏れる事が多い場合は、マウントも確認した方が良いと思いますよ。