90年カマロ メンテナンス
朝 クルマの移動で学校の前を歩く事があるのですが、
校門の前に学校の先生が立っているのを見て
チョット動揺してしまう アイトーンカーズのカジです。
もう自分が 先生方の歳を超えて 歳上になっている事にも
チョット複雑な気持ちです。(-.-;)
本日は カマロのオイルプレッシャースイッチから
オイル漏れが発覚したので、プレッシャースイッチの交換修理。
スイッチの中からオイルが漏れて コネクターがオイルまみれです。
このプレッシャースイッチからのオイル漏れは、
圧がかかる部分なので ここは早急に交換が理想です。
あと このスイッチは圧力を測定しているだけの物ですが、この部品が壊れた場合 エンジンがかからない事もありますよ。
あとは高圧側のパワーステアリングホースの交換。
どうしても エンジン側とボディー側に繋がっている部分は、多少エンジンが揺れる事も顧慮して パイプからホースに切り替わっています。
そのホースは 高圧側だと特にパイプとホースのつなぎ目から 漏れてきます。
新しくすれば何年も問題ありませんが、
もしエンジンマウントに問題がある場合は、
エンジンの揺れが大きくなる為、繋がっているホース類に負担がかかります。
頻繁に漏れる事が多い場合は、マウントも確認した方が良いと思いますよ。