CORE502/コア502注入!1999yダッジラムバン | AITHON CARS BLOG

CORE502/コア502注入!1999yダッジラムバン

期間限定・アメ車限定 企画!第6号!!

この間、エンジン洗浄RECSを施工したダッジラムくんに

新しいエンジンオイル交換は無料で実施しているアメ車限定企画の

ワコーズ最高級添加剤CORE502/コア502を注入させて頂きました!!

$AITHON CARS BLOG

およそ12万キロのV8 5.2Lエンジンに注入!! 

ダッジでどんなフィーリングが変わるのか期待です!!


$AITHON CARS BLOG

アイトーンカーズの夏休みはあるの?って思ってますかね・・・

月曜日にお墓参りに行ってきたので、特に予定はあるわけでもなく(-。-;)

今週は予約のお客様以外は、まだ終わっていないエンジン達を片付けたいと思っています。

$AITHON CARS BLOG

ついでに、パワーエアコンプラスも2本(リアエアコン付き)施工依頼も頂きました!!
$AITHON CARS BLOG

メンテナンスをしてあげれば、長く乗れるのがアメ車の良さです!

$AITHON CARS BLOG

メンテナンスをする事によって、大きなトラブルを防いだり

修理箇所が特定しやすくなったりと、色々とメリットはありますよ。

ボクが推奨している添加剤を使用する事は、

「クルマを薬漬けにする」ってイメージを持っている方も多いと思いますが、

常に入れないといけないとか、これを入れれば治るとか、ボクは言いません。

$AITHON CARS BLOG

添加剤は、あくまでもメンテナンスの一種で大きなトラブルを防止する為の物です。

極端な話になってしまいますが、ドラッグレースとかF1等ののレースカーは、

1回レースが終われば、毎回エンジンをバラしてメンテナンスをします。

エンジントラブルでリタイヤしない様に、毎回完璧な状態で走らせますよね。

市販車は、アクセル全開で走ったり過酷な条件で走る事も無いので毎回エンジンを分解する事ってありません。
長く乗ればカーボンが付着したり、スラッジ(鉄粉)が出たり汚れてくるのがあたりまえで。

オイルを交換していても、パワーは落ちてエンジンの状態も悪くなっていきます。

本当は、エンジンを分解して洗浄して内燃機もやって・・・(要はオーバーホールね)

完璧な状態にすればトラブルは無いでしょう。

でも、メンテナンスだけで大きな金額が動いてしまいますよね。

そこを添加剤を利用する事で、磨耗を防いだりオイル漏れの防止になったりと・・・・

まぁこの話は、クルマを使い捨てって考えている方には意味無い事ですけど。

アメ車が好きな人って、このモデルが良いとか、この年式のエンジンが好きとか

このスタイリングが新車には無いからとか・・・で、アメ車に乗る方が多いですよね~。

自分が好きなクルマを探して長く乗る。これぞ「愛車」ですよ。

新しいのも古いのもね。

その愛車を少しでも長く乗り続けられる様に、少しでもサポート出来ればと思っています。

それが、「アイトーンカーズ」!!

長い文章でうまく締まったか?


作業は予約制となっています!



$AITHON CARS BLOG
アイトーンカーズHP http://aithon.jp