タイ人彼女とお祈り タンブン
こんにちは。
今日はタイの王様の誕生日。
お体良くなかったそうですね。ご自愛ください。
彼女は早起きをしてタンブンに行ったようです。
以前、私も一緒に行った事があります。
彼女:「一緒にお祈りすると来世も会えるんだよー
」
私:「無宗教だけど良いの?」
彼女:「だいじょーぶ
」
露店で、「タンブンセット」を2人分購入。「ご飯」、「お花」、「お水」を
お坊さんの持っている桶?に差しあげてお祈りをする。
横目で彼女を見ながら真似て私もー
ちなみに、祈った事は「感謝」・・・かな。
タンブンに合っていたかは謎です。
彼女に聞いたら、間違ってないよー。と言ってくれました。
それから、貰った水を持ち帰り
家の傍の植木や蓮に、良い事を考えながら水をあげる
これで、タンブンおしまい。
朝の涼しい空気の中でのお祈りは、中々気持ちが良いものでした。
静かな時間を作るのも、たまには良いものですねー。
バンコクでは夜更かし気味なので、寝坊であんまり行けませんけど
そういえば。
彼女の部屋にも祭壇があって週一回、お祈りをしています。
いつも元気な彼女が、静かに祈る姿は何となく安心をさせてくれますね。
仏教国だなぁ。
・・・さっき、タイに住み始めた友人と話をしていたんだけど
彼女が出来なくて大変そう。理由はー?
「バンコクの女は信じられん!
」
おー。アメイジングタイランド
彼は住んで3ヶ月。タイ人女性の洗礼を受けてます 。
気持ちわかるよー
ウチの人はこれでもまだマシなのかも・・・なぁ。
↓押してくれると元気でます。
今日はタイの王様の誕生日。
お体良くなかったそうですね。ご自愛ください。
彼女は早起きをしてタンブンに行ったようです。
以前、私も一緒に行った事があります。
彼女:「一緒にお祈りすると来世も会えるんだよー
」私:「無宗教だけど良いの?」
彼女:「だいじょーぶ
」露店で、「タンブンセット」を2人分購入。「ご飯」、「お花」、「お水」を
お坊さんの持っている桶?に差しあげてお祈りをする。
横目で彼女を見ながら真似て私もー

ちなみに、祈った事は「感謝」・・・かな。
タンブンに合っていたかは謎です。
彼女に聞いたら、間違ってないよー。と言ってくれました。
それから、貰った水を持ち帰り
家の傍の植木や蓮に、良い事を考えながら水をあげる

これで、タンブンおしまい。
朝の涼しい空気の中でのお祈りは、中々気持ちが良いものでした。
静かな時間を作るのも、たまには良いものですねー。
バンコクでは夜更かし気味なので、寝坊であんまり行けませんけど

そういえば。
彼女の部屋にも祭壇があって週一回、お祈りをしています。
いつも元気な彼女が、静かに祈る姿は何となく安心をさせてくれますね。
仏教国だなぁ。
・・・さっき、タイに住み始めた友人と話をしていたんだけど
彼女が出来なくて大変そう。理由はー?
「バンコクの女は信じられん!
」おー。アメイジングタイランド

彼は住んで3ヶ月。タイ人女性の洗礼を受けてます 。
気持ちわかるよー

ウチの人はこれでもまだマシなのかも・・・なぁ。
↓押してくれると元気でます。