・GKが真ん中に入って、両CBが大きく開いた形といえども、

 タッチライン際とハイプレス要員で挟まれると、結構なピンチにはなる様なので、

 ダメ元で(FWのノリや気分で)プレスを前線にかけてみるのも

 『アリ←?』かな…と (゜σ・゜)ホジホジ

 

※ 2024/3/22(金) U-23日本 1ー3 Uー23マリ 戦では、

  CB GK CB の最終ラインに対しては、藤尾翔太(CF)が、

  (あえて)最終ラインに対してプレスに行かない様に、

  手で(味方を)制御していましたが、その試合の反省からか、

 

  2024/3/25(月) U-23日本 2ー0 Uー23ウクライナ 戦では、

  (様子を見ながらも)CB GK CB の並びに、プレスをかけに行ってましたが。

 

・後半相手がヘバってきたり、技術的に拙(ツタナ)かったり、ミスったり、

 中3日の大会形式でヘロヘロならば、成立する(かも?)…だし。

 

・2024/3/22(金)のU-23日本 1ー3 Uー23マリ 戦なんかは、

 マリは(前半は)最終ラインにプレスには来ずに、中盤ボールが入る所を

 狙っていた様なので、前半2分に首尾よく1点先制していたので、

 

 2011なでしこジャパン宜しく、「ホラホラ、最終ラインにプレスに来ないと、

 このまま90分間、2018ロシアW杯の西野ジャパンみたいに、後ろでず~…っと

 (延々と)ボールを回しちゃうよ~♪」

 

 …とかやっておけば、負けている側は(シビレを切らして)最終ラインに

 プレスをかけざるを得ないので、そこで中盤にボールを入れて

 攻めちゃうとか♪(ハアト  ( ´∀`)σノ∀`)