・コレはもう(完全に)後出しジャンケンだが、2024アジアカップ 2/3(土)の

 日本 1ー2 イラン 戦の1失点目は、後半8:40~ 失点のシーンの一連を見ると、

 

 イランのハイプレスで、ボールの出しどころが無くて、ボールを奪われて、

 ショートカウンターを喰らって失点…という形だったので。

 

・イラン戦の後半40:50なんかを見ると、イランは両CBが大きく開いて、

 GKが真ん中に入って、3-4-4や3-3-5、3-1-3-4みたいな(+1の)

 フォーメーションにして、数的優位を作って

 放り込んできた様なので (゜σ・゜)ホジホジ

 

(Ex 当てて、落として、中盤や前線でボールを拾うとか )

 

・日本代表も同じことをやったら?…なんて、少し思いましたが。

 

※ イラン戦の後半8:10は、(偶発的に←?)CBが大きく開いて、

  GK(鈴木彩艶)が真ん中という形になってはいましたが(笑)

 

・…逆に、そ~ゆ~(いわゆる1つの)ハイプレス対策のフォーメーションを

 相手チームが取ってきた時は、日本も(無理をして)ハイプレスには行かずに、

 中盤や自陣で待ち構えるとか、どゥナノ?

 

 …とか思いましたが (゜σ・゜)ホジホジ