・2024/2/3(土) 2024アジアカップ(男子)の 日本 1ー2 イラン 戦は、

 2014ブラジルW杯の 日本 1ー2 コートジボワール 戦や、

 2018ロシアW杯の 日本 2-3 ベルギー 戦と、

 

 (先行してからの、ロングボールを多用されてからの、逆転負けという)

 試合展開が、似ていなくもなかったので、

 

 日本男子代表は、シコシコジャパンと比較すると、サイズ的にはそれ程世界との

 『差』がある訳ではないので、シコシコ流の3-4-3(≒5-4-1)で臨めば、

 (多少は)サッカーにはなるのかな…とも思いますが、

 

 男子サッカー界は、女子サッカー界程、全体のLvが低くないので、

 (※ Ex ペナルティエリア外からのミドルシュート(等)があるので… )

 

 どちらにせよコレはもう、ちょっと『ムリ』というか、誰が監督をやっても、

 もうほぼほぼ『結果』は同じ(≒大同小異)かな…と ∴(´゚艸゚)∴プッ

 

・DH2人のサイズが、少し小さいかな…とも思いますが、

 

 2022カタールW杯のスペイン戦、クロアチア戦の失点シーンを見ると、

 どォ~も日本は、フリーでクロスを上げられると、

 『失点』に繋がり易い様ですが (゜σ・゜)ホジホジ