海外に住んで感じた国民性-中国編 | aitaro-tのブログ

aitaro-tのブログ

夢はシングルペアレントとその子供たちをサポートする仕事をすること。 タロット・オラクル・ルノルマン等、カードを使った占い動画を配信中。みんなで幸運の輪を回そう!

ビタミン不足を感じた時に食べるものは?

 

 

 

 

 

サプリ

 

 

 

 

 

フルーツ

 

 

 

 

 

が一番、手っ取り早いかな

 

 

 

 

 

 

中国の人はさ

 

 

 

 

 

 

健康オタクが多い

 

 

 

 

 

 

冷たい食べ物と温かい食べ物

 

 

 

 

 

 

温度じゃないのよ、具材で効能が分かれるの

 

 

 

 

身体がHOTの状態である時は、冷たい食材を

 

 

 

 

 

 

身体がCOLDの時は、熱い食材を

 

 

 

 

 

 

単純に体を冷やすかどうかとか

 

 

 

 

 

 

っていう感じでもないのよね

 

 

 

 

 

 

スープをご馳走になると色んなものが入ってる

 

 

 

 

 

漢方的な材料だと思うんだけどね

 

 

 

 

 

高齢になっても

 

 

 

 

 

 

毎朝太極拳

 

 

 

 

 

夕方にはお散歩

 

 

 


 

 

 

 

 

随分前だな、私がまだ20代の時

 

 

 

 

 

スーパーでティッシュの箱を買おうとしていたの

 

 

 

 

 

セールだったからカートに幾つか入れてたら

 

 

 

 

 

中国人のおばあちゃんに止められた

 

 

 

 

 

 

ダメダメって

 

 

 

 

 

 

私のカートからティッシュの箱を棚に戻す

 

 

 

 

 

 

何事?

 

 

 

 

 

 

おばあちゃんは、英語が全く話せないので身振り手振り

 

 

 

 

 

 

なに、なに?

 

 

 

 

 

 

おばあちゃんは自分の買い物袋を見せて、ここここ

 

 

 

 

 

 

あぁぁ

 

 

 

 

 

 

 

そっちのお店の方が安いのね!

 

 

 

 

 

 

ありがとう、おばぁちゃん

 

 

 

 

 

 

教えてくれた通り

 

 

 

 

 

 

そっちのドラッグストアの方が安かったわ

 

 

 

 

 

中国人のお友達がいると

 

 

 

 

 

健康情報やセールのお得情報等が入ってくる

 

 

 

 

 

そして、中国人経営のお店では、割引交渉出来たりする

 

 

 

 

 

 

中国語

 

 

 

 

 

話せると便利よね~

 

 

 

AiTaroの辛口チャンネルより
この記事に引き寄せられた
貴方におススメの占い動画

チャンネル登録よろしくねっ飛び出すハート
ダウン 

 

 

 

作っただけで何もしてないけど

公式ラインも作ったよ

↓↓

Add friend

気長にお待ちくださ~い

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

タロット占いランキング

     シングルマザーランキング

アップこちらも応援してください!

 

ポチっとしてくれるの?嬉しいっ!

ポチっとしてくれた方

応援ありがとうございますっ!

AiTaro頑張りますっ!

皆様に幸せいっぱい降り注ぎますように愛飛び出すハート

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう