9月26日後期ゼミ初日 | 立教大学AITANIゼミ

9月26日後期ゼミ初日

林です音譜

はい~やってまいりました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ゼミの一大イベントである上海ゼミ旅行も無事に終え、旅行で得た経験や知識を活かして後期のゼミも頑張っていきましょうメラメラ

後期も引き続きそれぞれのグループでビジネスプランを作っていきます晴れ

後期一発目のゼミでは夏休みを終えた時点での成果、今後の個人のゼミ論の目次について発表しましたビックリマーク

僕たち未病グループはパワポを使い現時点での中間発表を行いましたひらめき電球

しかーしあせる我ら未病グループは具体的な事業内容もまだ確定しておらず、現時点ではターゲットをシニア層に絞ったぐらい・・・

未病をテーマにした時点でターゲットはシニアと決まっているはずじゃないの?と先生から厳しいお言葉を汗

・・・僕たち未病グループはみんなして、確かにとうなずことしかできませんでした雨

夏休みは上海旅行のことでビジネスプランが手薄になっていたのは確かだが、それは言い訳でしかない・・・

時間は十分にあったのだからビジネスプランが進んでいるという先生の期待を裏切る結果となってしまった・・・

後悔の念で一杯です・・・

しかーしビックリマークここで後悔しても意味がありません爆弾

ここでの反省を活かして後期はスピードアップを図ろうとグループ一同一致団結しました波

後期は具体的な予定も決めて計画的に進めていきます音譜

ここで我ら未病グループの団結力の強さを見せるときがやってまいりましたメラメラ

他のグループも中間発表も終え、学生サイトグループは夏休みに企業訪問を行い実際に企業の方にプランを発表し、女性支援グループは夏休みにプチ合宿を行い、環境グループはいくつか具体的なプランを提示し、地域デザイングループはサイトを作り今後の方針を明確にしましたわんわん

僕たち未病グループを含めどのグループもまだまだ不完全な内容であるけれど、今回の中間発表を期に意識改革されたと思います晴れ

今後は切磋琢磨し仲間としてライバルとして合谷ゼミを盛り上げていきましょう!!

みんなぁびっくりするくらい素晴らしいビジネスプランを作ってやろうぜぃヽ(゜▽、゜)ノ~