ゼミ合宿①日目♪゛ | 立教大学AITANIゼミ

ゼミ合宿①日目♪゛

みなさん合宿お疲れ様でしたぁニコニコ大変だったと思いますが、すごく勉強になっったし、やりがいのある合宿だったと思います。また、ゼミ生同士の仲もさらに深まり、新グループも決まったので、今後のゼミがますます楽しみになりました音譜;
 では1日目について書きたいと思います。
1日目には、2回の研修がありました。研修①では、まず今後のゼミの予定について先生が説明をしてくださいました。次に、一人一人が自己分析テストを行って、その結果からグラフを作成しました。グラフと自己分析アドバイスシートとを照らし合わせることで、自分の強味・弱みを知ることができました。研修②では、自己分析結果について、各グループで話合い、発表をしました。ゼミ生の意外な一面を知ることもできて、とてもおもしろかったです。その後には、「ビジネスに生かすプレゼンテーションスキル」のうちの自己表現の仕方について学びました。それぞれの表現効果総量についての考えを発表したあと、二人一組になって実際に挨拶をしあいました。印象度を上げるために、何が必要なのかの参考になったので、就職活動に役立てたい、と感じました。そして、「経済心理学」と「ビジネスに生かすプレゼンテーションスキル」の内容について、次の研修でグループごとに発表することになり、宿題が出されました。
 以上が一日目の研修の内容です。全体的に、客観的に自分のことを考えさせられる内容でした。自身を客観視することは、他者理解をする上でも大切なのだな、と感じました。
 研修のあとは、夕飯後に懇親会をしました。いろんな人と話ができて、仲も深まったと思うのでとても楽しかったですo(^▽^)o黄色い花これからもゼミ生みんなで協力して、大きなシナジーが生み出せるように一緒にがんばって生きましょうグービックリマーク本当に合宿お疲れ様でしたm(_ _)m星空