社会人のための学びのスクール
「Egg ACADEMY」
パートナーシップ・ワークショップ講座の
講師をさせていただくことになりました!

東京で行う久しぶりの連続講座です!

お試し講座として1Dayセミナーがあり、
続編として全5回の講座があります!

【全5回】コミュニケーション・パートナーシップBasicクラス

「Egg ACADEMY」は学生時代の起業家支援インターンシップ時代の
友人で、とても信頼のおける優秀な徳谷(とくや)くんが作った学校です。

9/2(日)はプレ講座として
Egg FORWARD, Inc. 設立記念の講演会にて

「幸福につながる恋愛をするために」
というテーマでショートセッションをさせていただきました。

(※お写真は、Egg FORWARD, Inc. のサイトからお借りした当日の様子)

冒頭の私から会場への掛け声は、
当日会場にいらした方だけのヒ・ミ・ツ!
予想以上の反応に
私が驚いてしまいました^^




今、恋愛、結婚、セ.ッ.ク.スのルールが大きく変わっていますが
その現状認識を間違え、
古い固定観念や常識に囚われたままでは、
「対策」も「準備」もままなりません。

晩婚化、非婚化、少子化の日本では、
何となくや成り行き任せでは
自分が思い描く
本当の幸せをつかむことも難しくなってきています。

変化にいち早く気づき、
多くの人がつまづいているポイントを予め知っておいた上で
人生の選択肢を広く考えられるように
ナビゲートしていきたいと思います。


過去の講座は、ほぼ男女半数でしたので、
全く心配していなかったのですが、

プレ講座を受けた一部の男性からは
「興味はあるけれど、
このような講座に出るのがどこか気恥ずかしい」
という声があったそうです。

そんな男性に一言。

様々な成功哲学や自己啓発でも
パートナーシップの重要性は強調されていますし、
婚活セミナーでもありません。

・我慢や妥協の人生が嫌な人
・大きな決断をする前に、落ち着いてゆっくり考えたいと思っていた人
・常識を疑い、常識に挑戦したい人
・実は恋愛・結婚・セ.ッ.ク.スについて興味津々でいろいろ知りたい人


には楽しんでもらえる内容だと思いますよ!
ぜひ講座をチェックしてみてくださいね!

当日、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています^^
【全5回】コミュニケーション・パートナーシップBasicクラス