2004年09月09日

以前、地元のつたやでアルバイトをしてた。
映画音楽好きってこともあるだけど、
アダルトビデオことも知りたくって趣味と実益を兼ねた感じ。
そこで、面白いことを発見したんだよね。

それは
“How to sex”モノ のビデオのレンタル回転率が異様に良かったこと。

返却されるとすぐまた別の人にレンタルされて、
だいたいケースには入ってない。

アダルトコーナーではなくて、釣りとか、ガーデニングとか、
サーフィンとかそういうハウツーもののビデオが置いてある場所の
一番下の段に陳列されているの。



で、一体どういう人が借りているだろうって
注意深く見ていたら、

20代中頃~30代前半の【女性】。

これは、ニーズがあると思った。

洋モノで、外国人の男女が絡みながら、
どうしたらパートナーともっと燃え上がるような、
気持ちよくなれるようなセックスができるかを
セックスアドバイザー解説しながら進行するタイプ。

how toものは女性がそのビデオを見ながら、
出ている女優さんに自分を重ねたくなるような心地良い作りになってる。
出演は全員外国人だし、日本人の絡みじゃないから、
なんか生々しくなくて全然いやらしくない。
少々アドバイスがぶっ飛んでても、海外のものだからって感じで
いい距離感を持って、鑑賞できるんだと思う。


一方、男性の場合、ある友達♂が言うには
「AVを見る時って、そこに出ている男優に自分を重ねたりする必要なくて
全くの傍観者としてそのシチュエーションを覗いている感じ」と言ってた。
ほほぉ~。興味深い。皆そうなのかな?

月間1000~1500本も作られているAV。
AVってマーケティングとかないから
メーカーがどんどん量産しているだけ。


既存のAVとは違う女性の手によって作られた女性のための
新しいセックスの市場を創ってみたいなって思う。
今月オープンするサイトをその1つのきっかけにしていきたい!