…ごらんいただきありがとうございます…


GU中心のオトナ可愛いコーデ
15歳男の子ママ
152センチ/骨格ウェーブ





 先週のお弁当いろいろ​



最近、冬至が近くなり

めっきり日の出が遅くなりました

起きるとまだ真っ暗な中

キッチンに灯りを灯して作るお弁当

この日は豚肉の山賊焼

とろとろゆで卵に常備菜



こちらは豚バラネギ塩丼

見えないけど十六穀米です



こちらは前日の回鍋肉を詰め込んで

ひじき入りの卵焼きと常備菜




水曜日の朝、起きて来た息子が

「めちゃくちゃ喉が痛い…」と言うので

病院へ行ってもらいました

診断結果としては咽頭炎で、熱もないので

インフルやコロナの検査はせずに

薬をもらって帰宅💊

翌日、夜中に何度か起きていた息子

「…熱がある」と言うので

またまた病院へ行ってもらいました💦

仕事を休むかギリギリまで悩みましたが

夫が在宅に切り替えてくれたので

後ろ髪引かれる気持ちで出勤



検査の結果、コロナでもインフルエンザでもなく

ほっと一安心😮‍💨




たいしたものではないけれど

野菜、タンパク質を摂れるように

作り置きも最大限にフル活用






もちろんお惣菜がメインの日もあります😼

そんなときでも野菜中心の作り置きがあると

心強いです



今週もスタメンの茄子のピリ辛揚げ浸し

ジェノベーゼレンコンソテー

お鍋いっぱいに作ったひじきの煮物

マカロニサラダ、もやしのナムル

かぼちゃの甘辛煮などを

日曜の午後から作り始めました

キッチンで何も考えずにひたすら料理に

打ち込む時間

作り置きを作って誰かに褒められるわけでは

ないけれども

きっと今週の未来の私が、

過去の私に「作っておいてくれてありがと」って

感謝するはず笑



それに、日々の食事を美味しい!と

食べてくれる家族がいるって幸せですよね




楽天SALE!


今回は半額セール!

見逃せないお買い得アイテムご紹介します!










プリュの福袋セット!



エメフィールも半額!





愛用中のラディアンヌのガードルも

久しぶりの半額です!









Instagram: aitama_pf
フォローお待ちしてます♡