…たくさんのブログの中から、
あぃたまブログを選んでいただき、
ありがとうございます…

GUアイテムの着まわしを中心に
小柄ママコーデをご紹介しています

152cm / 普通体型
骨格:ウェーブ
パーソナルカラー:サマー
(16分割PC 1st ミューテッドサマー
2nd ミューテッドオータム)

41歳、中2の息子がいます



リールで開封動画などアップしてます!
↓↓Instagramはこちら↓↓
Instagram:aitama_pf

2019.11.28 on SALE

GUアイテムの着まわしを1冊にまとめました
好評発売中です♡


最近の更新記事
たくさん見ていただきありがとうございます♡

日曜日の朝イチ、息子を塾に送った足で
そのままUNIQLOへ行ってきました😉

混んでるかな?と思ったけれども
朝早かったからか、そこまでの混雑もなく
スムーズに店内を回ることができました

購入したのはこちら♡


ソフトフラッフィーパンツ🩳
値下がり品 1290円

余談ですが、値下げのことを
UNIQLOでは売変(バイヘン)と呼びます
買ったら、すぐに売変になった!という
悲しい体験、UNIQLOスタッフなら
絶対ありますよね?!😂
一番悲しいのが私が買った色だけ
売変になったとき、、、笑
(たまに色や柄指定の値下げもあります)


あと夫が欲しいと言うので
ソフトタッチタートルネックT

これは限定価格でも何でもなく
通常価格です😂

感謝祭価格のものはあまり我が家としては
これ!というものがなくて💦

年末年始セールに期待してます!


楽天でポチッとした息子のお弁当箱が
届きました♡


曲げわっぱと迷って扱いやすい
曲げわっぱ風に決めました!
早速塾弁に使ってみた♡

中学2年生の男子のお昼ご飯用
あまり多いとお腹いっぱいになって眠くなるので
気持ち足りない程度でいいそうです

500mlの大きさです
お米は0.6号くらい入ってます😉

おかずはこのくらいの量です
お弁当箱の大きさに対して
どのくらいのおかずが入るか
あらかじめわかっていると悩まずに詰められます!

にんじんもブロッコリーもレンチンして
それぞれ味付けするだけだし
ゆで卵という名の蒸し卵は
小さめフライパンに半分のお水を入れて
蓋をして8分です
ズッキーニはオリーブオイルで
焼いて塩胡椒するだけ!

朝は包丁も火もほとんど使わずに済むよう
前日の夜にできることはしておきます😉

幼稚園のときはキャラ弁を頑張っていて
キャラ以外、冷食!みたいなときもあって
そのとき、冷食ばかりで可哀想という
コメントをもらって落ち込んだりもしました

今は開き直って使ってますけどね😂笑

空っぽのお弁当箱が何より嬉しい😆
成長とともに、量も入れるおかずも変わったけど
我が家のお弁当が美味しかったな、という記憶が
息子に残ってくれたら嬉しい😊

お弁当づくりのルーティンも
もう少し詳しくまとめられたらいいな〜

昨年、お弁当の詰め方みたいなのを
インスタのストーリーズにあげてたので
とりあえず簡易的にまとめてみました↓

また動画も撮れたら楽しいかな?🤔
こういうのが見たいよ!っていうものがあれば
ぜひ教えてください♡




楽天ROOM始めました!
主に美容関連を載せていますので
ぜひフォローお待ちしてます!





今日は以上になります(^^)
最後までお付き合いくださり
ありがとうございます(^^)


にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ユニクロファッションへ
にほんブログ村