…ご訪問ありがとうございます…

GU中心の着まわしを中心に
小柄ママコーデをご紹介しています☺️

身長:152センチ
骨格:ウェーブ
パーソナルカラー:サマー

2019.11.28 on SALE

GUアイテムの
着まわしを1冊にまとめたムック本が
出ました🥰
好評発売中です♡


*Amebaトピックス掲載人気記事*






先日のダイエットブログ記事に
たくさんの反響を頂きました!
ありがとうございます🥺

載せるか迷ったんですがビフォアフの
比較写真😂



たかだか-4キロですが💦
お腹と腰回りのスッキリ感、伝わりますか?

体重MAX期はBMI値21を超えてました😂
私は152センチでBMI値19.5〜20.5あたりを
指標としていました
20代の頃は若さゆえの代謝の良さと
不規則な生活もあり
BMI値が17、体重37キロ
細すぎて、体力もなくてビル風が強くて
吹き飛ばされたこともあった😂
さすがに痩せすぎと健康診断で指摘されて
冷え性や代謝の悪さを改善し、
結婚して妊娠をしたときは42キロくらいでした


そこから年齢も30代に入り、少しずつ
増えた体重が戻りにくくなったり
お腹周りや腰回りが気になり始めたけれど
でもUNIQLOのSサイズは入るしな〜と
ずるずる過ごして40代を目前にし
最高体重を記録😱


前から見ると、どすこい感増しますね😂


5月の連休明けから、前回の記事の通り
まずは食生活を見直しと平日禁酒をしました


これがかなり効果的で
1か月かけて、元の体重まで戻った!
お夕飯の時間を早めることで
その後にお酒を飲もうと思わなくなったことが
けっこう大きいです


プラスしてやはり運動不足を解消するべく
意識して、とにかく歩くようにしています
今まで職場と自宅の往復の間に
寄るとすればスーパーくらいでしたが
息子の学校も始まり、帰宅が遅いので
寄り道してウィンドウショッピングを
楽しみながら歩数を稼いでいます笑


土日は主人とウォーキング!と意識して
7、8キロほどを目安に歩いてます☺️


昨日はめっちゃ歩いた!👟🚶‍♀️



それと、半身浴を復活させました
コストコで買えるエプソムソルトの入浴剤が
すごーーーいのでオススメ!


1000円以下で2.5キロ入りとお買い得!
使用量は付属のスプーン4杯分とありますが
2杯でも十分体が温まりますし、
とにかく発汗作用が高く、5分で汗だくです
15分が限界…😂



半身浴の前はきちんとお水を飲んでから入ります
水を飲む量も、増やしました!
これまでは500㎖くらいが基本でしたが
1日必ず1ℓ以上を目標に飲んでます

思えば独身時代、デスクワークでしたが
毎日ボルヴィック2、3本飲んでて
毎晩音楽聴きながら半身浴していたことを
思い出しました

年を取ったから太る、という理由だけではなく
結婚し出産し育児をする中で
生活の変化によって体重が増えたのだなと
改めて考えさせられています


目標としては、あともう少しだけ
落としたい🤏
今はまさに生理前なので4キロ痩せたうちの
1キロが戻りそうな感じなのですが😭
生理1週間前から豆乳を飲む、ということを
実践している最中です
豆乳のおかげなのか、肌トラブルやPMSもなく
穏やかに過ごしています


効果があったらご報告しますね☺️











楽天ROOM始めました!
主に美容関連を載せていますので
ぜひフォローお待ちしてます!







今日は以上になります(^^)
最後までお付き合いくださり
ありがとうございます(^^)

Instagram:aitama_pf


にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ユニクロファッションへ
にほんブログ村