朝だ朝だヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 | 一姫三太郎奮闘記

一姫三太郎奮闘記

3人のお母さんをしています
あやままと申します(*´•ω•`*)
どんどん奮闘記を書くので
是非!覗いていってください(*´。・ω・。`*)



おはようございます☀︎
いやぁ〜
めちゃくちゃよく寝ました( ^ω^ )

3人のちびのまましてます♪
あやままです\(^o^)/

朝起きてやはり
旦那がご飯作ってます( ^ω^ )ふふ
ありがたやー\(^o^)/


ってか、
寝室掃除しよぉ〜っと(   ˙-˙   )


珍しい事に

寝起きでやる気がある

だって…

コストコ
いくんだもーんデレデレ


小学生の遠足並の
わくわくです(笑)


実は
我が家はコストコの
近くに住んでいるので
車で5分笑い泣き

なのに
滅多に行かない(笑)

何故なら
お値段ゲロー

高いよぉ〜( ¯ω¯ )

でも本日は
ちょっと奮発して
いくので…

楽しみ〜ちゅー

そして、
今月は…

東京ドームシティ
にもいくので、
楽しみ〜( ^ω^ )♡


お金は貯めるもの。
でも
出ていくもの。

お金の流れに
節約で逆らってたから
その代わりに
お出かけで使う。

そのための節約やー!

末っ子が入学してからが
貯金( ^ω^ )♡

だって、
計算で行くと…
固定費(生活費込み)
¥281800
になる予定ですが
旦那の給料が
年500円あがるので
手取りが
¥372000
になって、
あたしの給料が+されるので、
¥452000が給料( ^ω^ )

ってことは
月¥170200が浮く( ^ω^ )♡

それを毎月15万貯金すれば
年間180万+児童手当42万

1年で222万貯金できます♪♪

ってことは
末っ子が大きくなるまでは
少額貯金ですが…
小学生になったら
保育園の呪いもおわり
支払いも全部終わり
旦那の給料も跳ね上がるので

絶好の貯金♪

とりあえずは
貯金が1000万溜まったら
ローンを払って…
っていう感じで末っ子が
自立する時にはもう
ローンも終わり
のんびりと主婦する
予定ですわ!笑

それまでの辛抱〜:;(∩´﹏`∩);:


ってことで、
なんか急に長くなりましたが…
やることやっちゃいまーす♡