前記事の続きです。

津川を出発。

蕎麦も食べたし、大雨だし、帰ろうかな〜と

思いましたが、やはり西会津方面へ行ってみよう。



こちらは「道の駅にしあいづ」

しばらく来ていない間に売り場が増えたり。

飲食スペースも増えましたね。

お初のべこの乳牛

べこの乳、美味しいって聞いた事がある!

白牛乳は飲めないからコーヒー牛乳とカフェオレを買いました。甘くて美味しかった!



栗饅頭を見ていたら、、、

あそこに買いに行きたくなって、、、



柳津町の「小池菓子舗」さんへ〜




作りたてで柔らかく美味しい〜♪



こちらは「道の駅 会津柳津」


お天気の良い日にゆっくり訪問したいわ〜

さて、

もう帰りましょう。




大雨のため。

寄らずに帰ろうと思いましたが。

やっぱり寄りたい〜と、

道の駅にしあいづ 近くの「鳥追観音」


凄い大雨でしょう〜{emoji:傘}

(2021年12月4日の写真です)


いつか「会津ころり三観音」を巡ってみたいです。


会津ころり三観音とは。

「ぽっくり死ぬ」という願いを成就させようという信仰は全国各地にありますが、会津地方には「会津ころり三観音めぐり」という信仰があり、三つの観音様にお参りすることで長患いすることなくコロリと極楽往生できるとされており、多くの人たちが満願成就のために訪れています。

①中田観音(弘安寺・会津美里町)
会津美里町米田字堂ノ後甲147

②立木観音(恵隆寺・会津坂下町)
会津坂下町大字搭寺字松原2944

③鳥追観音(如法寺・西会津町)
耶麻郡西会津町野沢字如法寺乙3533





ここからは話は変わります。

以前ネット購入した「うなぎいも」の話


浜松のウナギを肥料にして栽培された、

さつまいもなんです。


これを焼き芋にすると、

めちゃくちゃ美味しいのです!



焼き芋が余ったら大学芋にします。

これがまたサイコーなんですよ〜
(写真なし)



ここ数日、イライラする出来事があり。
態度に出ていたかも知れません。
反省。
甘い物でも食べて、反省会します。