昨日は雨の中、
秋葉区「うららこすど」へ車
小須戸地区にあります。


うららこすどの敷地内に。
「ボケ公園」があります。



ボケとは、、、
ボケの花です。


調べると、、、
ボケは3月〜5月が開花時期のようです。


来年、見に行こう。


これは種なのかな?



さて、
再びうららこすどに戻ります。
店内は地元の野菜や切り花、惣菜、お菓子、加工品など売ってます。




気になったのが、
玄関前に置いてあった「食用ほおずき」の苗。




食用のほおずき。
初めて知りました〜びっくり
食べた事、ありますか?





これは育てて食べてみたい!



と思ったのですが、
車に乗り込む時に、ドアに当たりポキッと折れてしまいましたえーんえーんえーん泣く〜
上下に分けて、土に突っ込みましたショボーン
何とか1粒だけでも食べてみたいけどアセアセ







またまた江南区酒屋のことしろやさんにも行きましたよ!




写真は使い回しです。


先週売れ切れだった、
ラムレーズンのシュークリームGET流れ星



ラムレーズン好きにはたまらない♪
昔ティラミス味のシュークリームもあったような?
シュー皮はカリカリしております。

和菓子なども売ってます。