あそこに 名古屋城

と 書いたら

昔 よく読んだ

とこちゃんはどこ?

って絵本を思い出したトコです…。

本日は 高い場所に行きました

ツリーも 今年は何度目かなので

スルー

しようと思ったのに

やっぱり撮る…


斜め…

用事を済ませ

ちょうど連絡が来た 悪友と

何ヶ月ぶりかの再会。

ランチタイムはとっくに過ぎていたけれど

ランチして

近況報告を済ませ

とっとと帰宅。

せっかく名駅まで行ったのだから

いろいろ見たい気持ちもありました。

なのに

ズンズン帰ってきたのは

訳があり…

…書類不足で 出直し

ということで (ちゃんと 電話で確認したのに!なぜコピーじゃダメなんだ)。

また来週にでも

のんびり 行ってきます…。

さぁ…まだ年賀状は見えない場所にありますが

まずは まだ頼まれ事が残ってるので

ボチボチやっときます

そして今 スマホに大阪から着信。

家電じゃないので 出てみたら

なんと!

知らないうちに私が正社員で

働いている人に勝手になっている!

そして!

相手のテンション…ジャパネットかと思うぐらい

高すぎ。

どうやら資産を大阪の一等地に持てる

チャーンス!

との事。

途中まで 聞いてたけど

すみません。

私のそのデータや…番号て

何見て話してます?

と おたずねしたら

東京のデータバンクから買ってるとの事。

ふーん…

私今 専業主婦ですので…

という言葉1発で 終わる電話でしたが

なんか テンションが いいね。

思わず聞き入ってしまったよ

お疲れ様です…。