ブログを文章書くのと絵を描くの、2つに分けるって前に記事で書いて、新しいアカウントを作って、ちょこちょこかきはじめました。


文章の方は、「のりピーの、あまから日記。」です。


「のりピー」は、友達のやよいちゃんが、よくのりピーと呼んでくれるのが嬉しくて(笑)、タイトルにした♪

「あまから」は、甘さと辛さ。わたしが大好きな砂糖醤油の味付けのイメージ。

甘い文章も、辛い文章も書きたい気持ちの表れです(笑)



基本、こんな文章、誰が読んで面白いんだろうか?
って思うようなことしか書いてないです(笑)
物好きな方にオススメしますニコニコラブラブ


でも、書いてるわたしは超面白いです爆笑

思考をただひたすら書くのが楽しくて楽しくて。



文章書くブログをそちらに移行しようと思っていたけど、ちょうどわたしの中の陰と陽のバランスが取れてる気がしたので、どっちもやってみようと思った。


このブログは、出逢えたみんなとのコミュニケーションの場、たまにエッセイとしてラブラブ

もうひとつのブログは、わたしの脳内のアウトプット専用の場として鉛筆
やり取りはせず、フォロー&いいねのみにしてみてます。


今はそんな感じで書いてみようと思う照れ



子育て漫画は、「おこめとこいもの炊き込みご飯」です。
おこめちゃんが生まれた時から読んでて好きな子育て漫画ブロガーさんたちがいる、livedoorのブログで描きはじめたおねがい


いつかそのブロガーさんたちと、livedoor公式ブロガーの忘年会に出席してみたいピンクハート
アメブロで書いてすんません(笑)


全然アナログだし、ただのお絵描きレベルだけど、やりたいと思うことは、小さなことからでもどんどんやろうと思うほっこり


「ちゃんと」してからじゃないと始められない自分の壁を、今年はぶっ壊すピンクハート


「お金にならないことはやっても意味がない」という自分の思い込みを、ぶち破るラブラブ



そう思えるのも、行動できるのも、ブログを読んでくれてる人たちのおかげです。


本当にありがとう。


ブログがほんとに大好きだ‼️爆笑




Ameba blog:

livedoor blog:


まだ散らかってるけど(笑)、良かったらご堪能くださいハート


は~、、新しいことって緊張するナァぼけー