最近、ドラマはあまり見なくなったけど、

ネットニュースでよく目にして気になってたドラマ、「アンメット」。

 

TVerで見れるようだったので、

最終回、見てみました。

 

そこから、全話じゃないけど、

いくつか見てみました。

 

当たり前だけど、

出てくる単語がもう脳外科で。(笑)

 

夫の時のことが蘇りました。

 

脳腫瘍の患者さんの話もあって、

「まさに」っていう感じで思い出しました。

 

しばらくの間、ここまで生々しく思い出してなかったけど、

一度思い出すといろんな記憶がどんどん呼び戻されて。

 

「3年以上経ったのに」が正しいのかは分からないけど、

久しぶりにあの時のことを思い出して、少し感傷に浸ってしまいました。

 

 

変な言い方かもしれないけど、、、

忘れたくないけど、思い出したくもない、って言うのが近いのかな。

 

そりゃ夫婦として過ごしてた10年以上を忘れることはないし、

忘れたくはない。

けど、思い出すとメンタルが落ちちゃうから、

あまり思い出したくないのも事実で。

 

難しいなー。