長女ちゃんは中2(私立)、

次女ちゃんは中1(公立・普通級)、

末っ子長男は小4(公立・支援級)。

 

3人それぞれ違うところに通っていて、

みんなそれぞれ事情アリなので、

4月の中旬までは学校のプリントや提出物に追われるとともに、

それぞれの担任の先生とやり取りして、

慌ただしく過ぎていきました。

 

加えて、私の仕事は、

年度末で締めた会計の処理を頼まれていて、

その計算に追われていました。

しかも、それも4月中旬までに仕上げないといけなかったので、

怒涛の4月前半でした滝汗

 

気が付けば、ブログは読むだけになっていて、

少し久しぶりに自分のブログを書こうと思い立ったわけですが。

 

 

私の仕事、と言うと。。

3月頃から動きが大きくて。

会計の用事の他に、

こんな私が?と思う役職のお話を受けたり(しかも複数)、

私でいいの?と思うオファーをいただいたり。

 

なぜか地域の団体の役員もお願いされ。

あげく、長女ちゃんの学校の保護者会委員にも当たってしまい。

 

この2ヶ月で、たくさんの話が進んでいき、

いろいろな変化がありました。

 

暇なときはソファーでスマホゲームをしてたママが、

テーブルでパソコンをいじり、書類を広げているので、

子ども達にも、

「ママ、めっちゃ忙しいじゃん」

と、言われています。

 

私の仕事は、夫が一番応援してくれていたので、きっと

「クラッコのことを評価してくれて声をかけてくれたんだから、

頑張り時じゃない??」

「すごいねー、さすがクラッコだね(笑)」

ぐらいのことを言ってくれる気がします。

 

 

5月は夫の誕生月。

写真だから歳をとることはないけど、

写真の中からでいいから、私たちのこと、見ていてね。