渡辺徹さんが亡くなったというニュース。

 

夫を亡くした、という共通点でしかないけど、

榊原郁恵さんに

どうしても通じるものを感じると言うか。。

 

少しだけ、夫が亡くなった直後の感情を思い出してしまいました。

 

どうか、

郁恵さんやご家族の皆様が

何からも影響を受けることなく、

故人を想い偲んで過ごせますように。

 

年の瀬迫る季節柄ではありますが、

心身ともに無理されないことを

遠くから祈るばかりです。

 

 

 

 

夫のいない結婚記念日も、

もう2回目になってしまいました。

 

私が「あー、そっか、結婚記念日か。」

って心の中で想うだけだけど。

 

誰よりも幸せだった14年前のこの日を思い出して、

夫の記憶を、2人の思い出を、家族の思い出をたどって、

想いを馳せています。