GWなのに何もできないんだわよ | Wunsch und Sünde

Wunsch und Sünde

散財についてのアレとかコレとか・・・ タイトルは欲望と罪悪のドイツ語

私の今年のGWは4月28日から5月8日までの10連休。恩師との共著の論文の日本語版を待っているけど、恩師の筆が愚図愚図と進まず、かなり押しているし、いつ上がってくるか分からないので、近所にしか出歩けない。

元町や桜木町のMM地区に行ったが、人、人、人。どこから湧いてきたのか人で溢れかえっていた。

コロナ明けで出歩きたいのはわかる。日本全国から挙って横浜に来るのな。地元の住人は日常が非日常になる。

何しろ人で溢れかえっているのだ。

『シン・仮面ライダー』と『エヴァンゲリオン』2本同時上映に行ったんだけど、めちゃ混み。仮面ライダーは8回目なので寝ちゃう💦エヴァはしっかり観た。PG12だから子供は観に来ておらず、大きなお友達ばかり。それもおっさん率高し。私以外にもオバンがいた。入場特典のidタグ、クモオーグばっかで嫌になる。エヴァとのコラボカードはアスカのハチオーグで大当たりだった。誰かidタグ交換して!



 



家にいると滅入るので外に出て雑踏でストレスを受けるか、雑踏を避けて家でゴロゴロするかしかできない。

もう一つの論文も遅々として進まず、参ったね。

イベントもキャンセルしたのにこの様だ。ホント参るよね。

 

膝関節のヒアルロン酸注入が連休で受けられず、膝が痛い。

BBAになってきた証拠よね。

 

子供は寝ずにYouTube観て昼夜逆転生活。

高校入学から1ヶ月も経たない内に不登校に逆戻り。

嫌になりますよ、ホント。

ストレス溜まるから映画館に入り浸り、カフェで時間潰すしか逃げ場がない。また買い物依存症になりそう。

 

模型もやってないなー。

ヤークトティーガーを買ったきり放置されている。

今は論文に注力したいので、我慢我慢。

 

連休明けに仕事行くのが嫌になちゃうよね。

今の仕事は司法警察員の方々のためにパソコンをメンテナンスする仕事なの。

詳しくは言えないけど、かなり特殊な仕事。

10:00〜15:30までの週三日。

膝壊してから椅子に座らせてもらっている。

覚えちゃうと楽しくなる仕事だね。

日本各地の司法警察員の方々にご利用頂いているので、親方日の丸で安定している。

しかも居心地がいい。

余計な雑談とかしなくていいから楽。

あれこれ訊かれるの嫌いなんだよね。

友達以外のことを別に知りたくないし。余計なデータを脳に蓄積させるのはもったいないからね。

ほぼ無言で仕事している。

ちょっと遠いけど、薄〜い人間関係と楽な仕事だから気に入っているよ。

こんなに待遇のいい職場はそうない。

9日からまた仕事。

頑張らないと!