「令和の一向一揆」 | プリンスエドワード島より愛をこめて

「令和の一向一揆」

こんにちは 虹

 

 

この1週間色々ありました。

 

ちょっとしたことで、家族といざこざしたり、

 

久々の風邪で熱が出て2日寝込んだり、(一応コロナではなかった、最近また周りでかかっている人いますけれどね)

 

隣に住む、夫の父母のワンコが車にひかれてしまって、さようならをしなければならなかったり。。。涙

 

 

寝込んでいて、時間はあったので、気になる「都知事選」についてまた見ていました。

 

 

まず、候補者の方を全体さらっと、特に有力と言われている3名をここでチェック。

 

 

 

この3名が有力と言われている理由は色々あるのだと思います。

 

ただ、これを見てわかったのは、3名の方はパフォーマンスがお上手ですね。

 

皆さん、役者だな〜、と感心しました。

 

トップに立つ人は、ある程度人を惹きつけるパフォーマンスができることは大事だと思いますが、

 

中身が伴っていることが前提

 

見る側は、

 

「上っ面だけの綺麗事で惹きつけられているのじゃないかどうか?」

 

ちゃんと見極める目が大事ですよね。

 

そうやって、「中身のない綺麗事」に騙されて来た結果が「今」にある。

 

まだその「今の問題」もよく分かってない人も多いかもしれないけれど。

 

それはこちらの知らないうちに進められてるようです。

 

テレビに出てるから、有力候補だから、安心、じゃない。

 

ちゃんと自分で見極めましょう。

 

 

私は、うつみさとる氏を支持していました。

 

うつみ先生のことは、コロナの少し前くらいからフォローしていましたが、

 

かなり毒舌で、正直それが苦手ではありました。

 

でも、今回の選挙での彼の姿勢に感動して、彼の本当の姿が見えて来ていました。

 

そして、また彼の応援弁士の方がみなさん本物の方ばかりなんですよね。

 

応援弁士のお話を聞きたくて、またついつい動画を見てしまうという。

 

 

 

 

 

 

どの方のお話もとても勉強になりましたが、特にこのお二方のお話に心打たれ、涙出ました。

 

マレさんの「バカにされてもバカになるな」私もこれ自分に言い聞かせます。

 

 

カナダにいながらにして、こうした動画を見ることができることは本当に感謝です。

 

 

 

最後の街宣

 

応援弁士の方のお話もですが、今までにないうつみ先生のお話に涙、涙、で。

 

先生の毒舌の裏にあるもの、その意味がわかった気がします。

 

 

 

私は勝手に、「彼が都知事になるべき1番の人」だと思っていますが。

 

結果は、どれだけ都民が気付いているか、目覚めたかの指標になるのかな、

 

と捉えています。

 

かなり私の主観的な意見です。

 

結果はどうあれ、選挙活動を全力投球でやり抜いたうつみ先生、お疲れ様でした。

 

 

おつきあいいただき、ありがとうございます。ラブラブ