シミの原因もそこだと聞いて。。。 | プリンスエドワード島より愛をこめて

シミの原因もそこだと聞いて。。。

こんにちは 虹

 

先週から、砂糖、小麦粉、植物油を避ける食生活をしています。

 

 

まずは1週間お試しで。

 

吉野先生の動画を見ていて、何度も砂糖、小麦粉、植物油はよくない、と出て来て、

 

「そうだよね」とうなずいても、真剣に「実行に移そう」とまでは至っていなかったのですが、

 

こちらの動画を見て、

 

 

 

 

「まさか、シミの原因もそこだったなんて。。。」と衝撃を受けて、

 

「これは試してみよう」と思ったのです。

 

明日でこの砂糖、小麦粉、植物油抜きの食生活、1週間になります。

 

始めてすぐに(2日後くらい)体重が1Kgほど減り、体脂肪も減りました。

 

そのあとは、同数値をキープ。

 

食事量は増えていると思います。

 

普段、お菓子など甘いものをたくさん食べているつもりはないのですが、

 

全く甘いものを食べないで同じ食事量だと、すごくお腹が空きます。

 

エネルギー不足を感じて、

 

普段砂糖による簡単なエネルギー補給に頼っていたことを実感しました。

 

どこまでできるかわかりませんが、もう少し続けてどんな変化があるか見ていきたいです。

 

おつきあいいただき、ありがとうございます。ラブラブ