気になるキーワード 「プライド」 | プリンスエドワード島より愛をこめて

気になるキーワード 「プライド」

こんにちは 虹


ラオスを旅行中、滞在残り2日。


最近、私が気になるキーワード、「プライド」



自分の仕事に、


やっていることに、


自分の存在に、



プライドを持ってやっている人、生きている人に出会うと、


本当に素敵と思う、


清々しい気持ちになる、


尊敬する、


応援したくなる。



ラオスは発展途上国の分類に入ると思います。


でも、ここで物乞いをしている人はほとんど見ません。


道端でバナナを売っている貧しい人は見ますが、何もしないで物乞いしているのとは違います。


ぼったくろうとする人にもほとんど会いません。


人を騙そうとかずるいことをしようとする人に今のところ会っていません。


私にはこの国の人たちにはプライドがあるように見えます。


とても素敵です。


この国を旅する場所に選んだ自分の目が正しかったと嬉しく思います。





お付き合い頂き、ありがとうございます。ラブラブ