癒しの国 ラオス | プリンスエドワード島より愛をこめて

癒しの国 ラオス

こんにちは 虹

今、ラオスに来ています。

約2週間の滞在です。

ラオスには、10数年前にタイに滞在していた時に2日間ほど訪れたことがありました。

タイにはここ数年日本に帰る度に行っていましたが、

次はラオスに行きたいと思っていて、念願叶い来ることができました。




アジアの最後の秘境などと言われていますが、本当に美しい国です。


決して派手な魅力ではないですが、素朴で自然が豊かです。


そして、何より「人」が美しい。


こんなに、人が美しいと感じるのは今まで旅した国で一番のように思います。


癒しの国です。



どこの国にも言えることですが、この国も観光地化が進んでいて。。。


この国の良さを保っていってほしいなと切に願います。



今は暑さが厳しい時期で、40℃前後の暑さ。


なかなか体験できない猛暑、これも旅の醍醐味です。




おつきあいいただき、ありがとうございます。音譜