「ご褒美」いただきました。 | プリンスエドワード島より愛をこめて

「ご褒美」いただきました。

こんにちは 虹

 

一時帰国中で、札幌に滞在中です。

 

 

週末の洞爺湖への温泉旅行の良い余韻がまだ残っています。

 





2日ともとっても良いお天気だったことが、旅の素晴らしさを決める大きな要因だったのは間違いありません。

 

私は、これは私たちへのご褒美かな、なんて勝手に思っています。

 

何のか?というと、

 

私たちが、「楽しむこと」に怠惰にならなかったこと、への。

 

お友達2人のうち一人は地元の札幌に住んでいますが、

 

もう一人は韓国に住んでいて私と同じ時期に一時帰国中でした。

 

彼女も、いろいろやりくりして娘を連れて日本に来ています。

 

それぞれに事情がある中、都合をつけてこの楽しみの計画を決行しました。

 

楽しみのためとはいえ、それを実現させるのは「楽」ではないです。

 

多くの人が、「○○したい。」と口にしますが、実際に行動に移すことができなかったりしますね。

 

私の知人の多くが「プリンスエドワード島に行きたい」と言ってくれますが、

 

実際に来た人は一人もいません。

 

確かに簡単なことではないので、それはわかります。

 

でも、私は「したい」と言ったことは実現させたい。

 

実際にできないことは「できたらいいな」でしかない。

 

「したい」と言った以上は、実際に実現させたい、と思っています。

 

今回、2人の友達とその娘たちは私と同じ思いで自分たちの「したい」を実現させてくれた。

 

そのことに、感謝しています。

 

そのおかげで、いろんなことがくるくると良い方向に回ってくれて、たくさんの良い思い出ができた、と思っています。

 

おつきあいいただき、ありがとうございます。ラブラブ