離れてみて、改めて気づく素晴らしさ | プリンスエドワード島より愛をこめて

離れてみて、改めて気づく素晴らしさ

こんにちは 虹

 

現在、札幌に滞在中です。

 

昨年の冬に続き、今年の冬もこちらで過ごしています。

 

札幌の冬の魅力をまたしみじみ感じています。

 

昨日は、札幌雪祭りの初日で早速行って来ました。

 














札幌に住んでいた頃は、あまり興味のなかったイベントだったのですが。

 

この雪祭りの時期に札幌にいることがこの先何回あるかはてなマークというか、いることがあるかはてなマーク

 

と考えると、雪祭りを見られることがとても貴重なことだと思えてくるのです。

 

近くにあると、当たり前で珍しくなく、その良さに気づけないことがありますが、

 

雪まつりも私にとってはそうでした。

 

雪や氷であんなに綺麗な像を作るって本当にすごいと思います。

 

日本人の素晴らしさを実感する瞬間です。

 

自分の中にも、自分にとっては当たり前だけれど、実は素晴らしいのに気づいていないということもあるのかもしれない、

 

なんてことを思わせてくれました。

 

おつきあいいただき、ありがとうございます。ラブラブ