きょうはそうじをした

きれいになった。うれしい。

昼寝をしちゃった。夜とりかえさないとなぁ。

まだ、あまり勉強できていない。がんばる。




夏目漱石風ver


今日は体中の邪念が取り除かれるような晴天の中、

私は、私が最も多くの時間を共にする空間、つまりは部屋を

掃除した。その時、ふと掃除とは、心を綺麗にするためにするものだという恩師の

言葉を思い返した。恩師は眼鏡をかけていて、いかにも思慮分別を

持ち合わせ、それでいて、その分別を表には出さないような人であった。

嗚呼、今の私は、恩師の思い描く私なのであろうか・・・・。

・・・・




くっそながくなる。めんどくせぇ。



夏目漱石好きな人ごめんなさい。




今日は恒例のサボリです。

ア、オンナノコハカオジャナイトオモイマス。

ココロデス。ココロナノデス。



勉強内容

朝・・・ポレポレ英文読解完成 化学書き込み式 英作

昼・・・同上



キョウモボクハガンバッタ



好きな時間がある。

これだけでも、結構幸せなのかなって思ったりする。


例えば、風呂の時間

色々考えられるし、なにより気持ちいい。

案外、幸せとか、そういうものって風呂の時間であったりするのかもしれない。


トイレ。

大は小をかねない稀な例の一つか。

いや、大抵僕は大をすると小もするね。(不思議なことに、同時にはできない。)


通学時間。

電車も旧友にあったり、読書できたりして好きだが、

父親と車の中で話しをするのもいい。


学校から帰って、ギター弾いてる時間。

友達とだべってる時間。

可愛い子が笑ってる瞬間。

本読んでる時間。

飯くってる時間。


休み時間。


なにより、睡眠時間。(今日も俺がんばったなぁとか思いながら、まぶたを閉じるのは格別だと思う)


あげてみれば、思ったより好きな時間はあるものだ。


急がしい時間の中のくつろげる時間こそが、幸せなんではないか。

プラスとマイナスを繰り返す。



とんでもないところに行くには、マイナスも必要なのでは。

と思った今日でした。