きょうはそうじをした
きれいになった。うれしい。
昼寝をしちゃった。夜とりかえさないとなぁ。
まだ、あまり勉強できていない。がんばる。
夏目漱石風ver
今日は体中の邪念が取り除かれるような晴天の中、
私は、私が最も多くの時間を共にする空間、つまりは部屋を
掃除した。その時、ふと掃除とは、心を綺麗にするためにするものだという恩師の
言葉を思い返した。恩師は眼鏡をかけていて、いかにも思慮分別を
持ち合わせ、それでいて、その分別を表には出さないような人であった。
嗚呼、今の私は、恩師の思い描く私なのであろうか・・・・。
・・・・
くっそながくなる。めんどくせぇ。
夏目漱石好きな人ごめんなさい。