朝マックに行きました。
僕はコーヒーが大して旨いと思わないのに
コーヒー一日10杯ぐらい飲まないと、イライラしだす欠陥者です。
なので、マックのおかわり自由はかなり嬉しい。
当然、今日もおかわりしました。
僕 「すいません。おかわりをお願いします。」
店員 「でからかりかとぱっとてゅ~と」
僕 「 え? いや、おかわりを、、、」
店員 「でるかとぱてぃすかふっぃこす~む」
しまった。
僕の知らない言語だ。
日本も日々、国際化していっているんだ。
知らない内に、日本語が日本の共通語でなくなるということは
十分にありえる話。
僕が引きこもっている間に何が。
しまった。
ここ二週間、外に出ず、人間と話していなかったなんていうことが
ばれてはいけない。
いや、待てよ。
さっき最初に注文した段階では、日本語だったじゃないか。
この30分間ぐらいで、言語が変わったというのか。
恐るべし、日本。
外に出ようと思いました。